立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



そういのないの?



 嫌なことだけど、
 弱みは効果的に見せなければならない。

 さらけ出すと、追い込まれることもある。
 世の中、敵はいろんな場所に居る。





 ってなことで、
 疲れすぎて産業医のを相談を受けているアタクシ。
 
 今までのランカーのイジメの被害者は、
 みんなこうなって産業医の世話になったり、
 精神安定剤を処方されたりしてきたらしい。

 ・・・それでもランカーは口頭注意だけ受けて
 ずっと異動を繰り返してきた。


 陰湿ないじめを受けていることは産業医は分かっているので、
 ついつい弱気になって、
 こんな目にあった、
 あんな目に遭った、と愚痴はこぼれるものの、

 「だからワタシはこんなに弱ってしまった」という表現はしないように気をつけている。

 それを産業医のドクターが待っていることに 
 今更ながらに気付いたからだ。

 録音されているわけでも
 会話がすべて記録されているワケでも無い。

 だけれど、相談している中で、
 自分が弱っているアピールをしてしまったら、ワタシを解雇するきっかけになってしまう。
 


 そんな用心をさせるようなことが、
 いろいろあったので、
 注意でございます。



 ワタシをターゲットにしている相手は、
 別にみんなに好かれてもいないし、
 問題があることは、知られている。

 産業医のドクターも、当然のように知っていた。

 「知ってるよ。相手が弱い立場の後輩や女性だと、
  ジキルとハイドみたいに、別人みたいになって猛烈に執拗にいじめるでしょ?

  執拗で、ヒステリックで、根拠の無い人格否定とかするでしょ」


 ( ̄(││) ̄) 分かってるんじゃん。

 バレバレなんだから、
 ジキル博士にはなれていない。

 もっと隠さないと。
 上司にも周囲にもバレてんじゃん。

 分かって無いのは、
 転勤してきて日が浅い人だけ。




 だけど企業としても、
 イジメを繰り返すからと言っても、態度がおかしくても、
 簡単に解雇はできない。

 それで何人鬱病になっていても、
 正社員で雇用し、
 労働組合にも入っているので、
 そう簡単には解雇できない。

 正直言って、
 ワタシが辞めてくれるというのも、一つの解決法になるワケで、
 また次のターゲットが現れるとしても、
 その間の時間稼ぎはできる。




 先日、用心しながらも
 近頃はワタシがミスをしたように見せかけるための書類隠しなどが頻発していて、
 陰湿化している事実を報告。

 ランカーは高学歴で、非常にプライドが高い男性なので、
 うまくやれば、
 ワタシがミスを頻発しているように見せかけることはいくらでもできる。
 日々用心と緊張。


 
 するとドクターはため息をついて、
 イライラしたように机をボールペンでつつきながらこう言った。

 「こっちも彼をなんとか辞めさせたいんだよ。

  せめて、
  性行為を強要されたとか、
  もう性行為をした後だったら、すぐ警察沙汰にして解雇できるんだけどねぇ・・・

  ねえ、そういうのは無いの?」


 !Σ( ̄ロ ̄lll)



 ・・・。

 ・・・ねぇよ。


 あんた、今すごいこと言ったよ。

 ちょっと、かなり衝撃だったよ。

 精神科医のはずなのにすごいこと言ったよ?




 アタクシ円形脱毛症になりました。

 なんか、疲れすぎて考えがまとまらない・・・。


 どっちの味方でもない。
 
 産業医は会社の損害にならないように、
 うつ病患者が出るような場合には、
 被害者か加害者を、うまく追い出したいんだな・・・。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/980-07821560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

