立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



もうレーシックしかないのか・・・?


 世の中の片隅から政治にイチャモンをつけつつ、

 アタクシは実は、深刻な目のトラブルに襲われておりまっする。


 痛くてたまらないんでございます。
 すぐ充血しちゃうし、
 とくに眼病でもないんだけど、コンタクトレンズが入れられない。

 メガネもあるんだけど、
 度数が強い上に左右の度が違いすぎて、大変に疲れる。

 しかも、鼻が低いのでずるずる下がり、
 それを調整するために耳の辺りで支えると、こめかみが圧迫されてツライ。

 そんな細かい話をされてもどうだよ、ってアタクシ自身も思うのだけどね、
 うん、思うの。
 分かってるの。

 だけど言わせて。


 ここで頭に浮かぶのがレーシックなの。


 毎日朝目覚めて、
 横山やすし師匠風に「メガネメガネ」ってバタバタやって、
 ムスコに「はいここだよ」って言われると、
 不安になるもんなんです。

 これが深夜で、
 急な地震だったらどうなるんだ?って。

 メガネがないと、自分の家の廊下も歩けないくらいなのに。


 やっぱりレーシック・・・?

 いや、でもそんなお金は無い。



 ってなわけで、

 世の中にはたくさんのモニターってものがあるのに、
 レーシックではタレントさんしか聞かないなーって、
 枕を涙でしとどに濡らすアタクシ。

 タダにしろとは言わないのよ。

 手術の経緯をブログやツイッターやミクシイや、
 ありとあらゆる場所で更新しつづけ、
 「この病院のこの手術はすばらしい」ってアピールするワケ。

 そしたら半額!とか。

 そしたら7割引!とか。

 o(〃^▽^〃)o 十分ずうずうしいよ。

 ( ̄(││) ̄) ちっ。


 
 ワタシね、ここのところ心労と猛暑のせいか、
 急激に老け込んだって、自分では思ってるんです。

 特に「ほうれいせん

 口の横の溝が、
 だんだん気になるようになってきた。

 人はいつかは老いるものだけど、
 ついに来たか!!

 ワタシの周囲には、30代後半くらいに見える50歳とか、
 40歳くらいに見える50代半ばとか、
 そんな女性がバリバリ働いているんで、
 この、自分の老け具合が怖い!!


 それでね、
 ただでさえ疲れて見える顔で、
 メガネかけてこめかみが痛いから嫌な顔して、
 
 度が強いメガネだから目も小さく見えて、
 老け込んで疲れた顔してる自分を見たら、
 情け無いったらないの!
 
 /_-)ウウッ


 それでふと、
 真剣にレーシックっていくらなんだろうって、
 ちょっと検索してみちゃった。

 ・・・やっぱ、大事な手術だからさ、安いっつったって、高いよね。

 うん。

 手が出ない。

 このメガネを大事にしようと思う、今日のアタクシ。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/966-e6c5c28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

