立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


猫アレルギーのように。

 土日は平気だったのに、
 月曜になって職場に来たら、いきなり胃痛で苦しむアタクシ。

 こ、これは・・・

 確実に職場アレルギー。
 ストレスだ。


 正直、自分がこんなに弱い人間で、
 こんなにてきめんに胃が反応するとは、情けない。


 病は気から、ってなもので、
 「私は気にしてないー 私はまだまだ頑張れるー」って自己暗示をかけてますが、
 全然ダメだ。

 食事がのどを通らない。


 おなかは空いたような気がすることもあるんだけど、
 いざ食べ始めるとのどを通っていかない。
 
 苦行のように食べるアタクシ。

 ストレスがたまったら過食になるタイプだと思ってたのに、
 自分で自分のことって、分かってるようで分かってないものなのね。






 そんなわけでみなさま、
 世の中の、上司の嫌がらせに耐える方や、
 嫌味な姑と戦うみなさま、
 顧客からの妙なクレームと戦うみなさま、

 胃はお大事に。


 アタクシの姉なんかも、
 どうしても姑が怖い、姑と気が合わないって言いながら、
 ずるずると同居になりそうな気配でね、
 アタシはそういうの、やっぱり断固断るべきときもあると思うの。

 心労で倒れちゃうよ。


 考え方の違う人とも、
 身内なら仲良くすることも大事よ。
 
 そりゃあ十分分かってる。


 だけど先方のおさんは、姉が体調が悪いって言ってるのに、
 「私たち出かけるから、その間に大掃除しておいてね」って、
 呼びつけて
 一人で掃除とかやらせてるんだよね。
 それ、やっぱりどうかと思うよ。

 お墓掃除してきて、とか、
 不妊治療で絶対安静のときでも容赦ないし。

 まだ同居してないのに、すでに下働き扱いなんだもん。
 タダで働かせる道具と思ってるよ、嫁を。


 それで同居って、やっぱり怖いわ・・・。



 いつか分かり合える関係もあるけど、
 そうじゃない場合もあるって、
 毎日苛められてて分かる。

 ランカーくん、
 どう見ても今私が使ってる書類を、目の前でさっと奪っていって、
 「すみません、まだ使ってるんですけど」なんて言おうものなら、

 「え?
  俺に、今タガメが書類を使ってるかどうか、
  毎回毎回確認して教えてもらえって言ってるのかな!?
  そういうことかな?
  今使っていらっしゃいますか?
  お借りしてもいいでしょうか?って、
  毎回毎回聞けって、そう言いたいのかな? え?」


  
 いやー、もう、長い長い。

 ただ書類を、「すいません、今使ってるんですが」って言っただけで、
 1日中怒られちゃうもんね。

 さらに翌日も、
 朝っぱらから「昨日の件だけどさ」って
 また続く。

 いやー・・・いやー・・・


 世の中には話し合っても分かり合えず、
 泥沼になっていく人間関係もある。

 そんな風に思う今日この頃。

 同居をこばむ嫁が、
 必ずしも自分勝手とも限らない。

 自衛も大事ざーんす。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/965-9937c43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

