立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



棒倒し。



 島問題で中国にヘコヘコしてると思ったら、
 ロシアもやってきた。

 沖縄の基地も、けっきょく国民の意思なんか関係なく、
 アメリカの言うなりだし、
 言うなりにしたって、国として丁寧に扱ってもらえるわけでもなく、
 アメリカの心は中国にロックオンだ。

 ( ̄(││) ̄) ・・・。

 あれを思い出した。

 棒倒し。


 砂で山を作って棒を立て、
 周りの砂を交代でかきとって行き、
 棒が支えを失って倒れた方が負け。



 日本の周囲は
 少しずつかき取られていく気がする。

 アタシがロシアでも、
 今の状況見たら、
 おっしゃ!島はうちのモンだ!あいつなら勝てる!
 
 って強硬姿勢にでると思う。

 菅さんはいいわよね。
 もし領土を取られちゃっても、
 禁固されるわけでも、財産を没収されるわけじゃないもん。
 
 辞任でもすれば終わりなんだから。

 
 でも、私たち国民は?
 子孫たちは?


 争うのはイヤだけど、
 ダメなもんは「ダメだ!」って言う態度だって必要っしょ?

 窮鼠ネコを噛むっていうけど、
 このままでは、窮鼠なのに現実を見ないでチーズの夢でも見てるようなもんだわ。

 ネコは目の前にいるのよ。
 食われそうなのよ。
 へらへらしてる場合じゃないのよ。


 ・・・って言っても政治犯として捕まる国じゃなくて良かったわ。


 とりあえず、
 この言葉も思い出した

 「ノーと言える日本」


 ・・・言えてないね、全然。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/963-8bde7296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

