立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



北のあの人。

 北の次の独裁者が決まりましたね・・・。

 日本の皇族と違って、
 かごの鳥ってワケじゃないし、
 あれは間違いなく独裁者。

 言い切ります。
 いいもん。
 反論がきたって。



 餓死者が出てるあの国で、
 でっぷり太ったあの姿。

 ( ̄ェ ̄;) 勘弁して。


 なんなの、
 ああいうのって。

 世界中に独裁政権ってあって、
 何十年も多くの人が粛清されて死んだだの、
 やっと独裁が終わっても混乱して内戦になっただの、
 そんな話はたくさん聞く。

 日本は違うとは思いたいけど、
 でも、誰しも戦争に巻き込まれたり、
 独裁政権に権力を握られてしまったら、

 自らの命や家族の生活を守るために、
 目立たないように、
 言いなりになって生きるしかないこともある。

 近隣の人のことも信用せず、
 誰にも本音を話さず。



 やっと姿が公開になっただの、
 でも声や話し方は分からないだの、
 なんなのよ、なんでこんな近い国なのに、そんなワケ分からないの?

 国民は、
 本当に、一般の庶民は、
 日本は恐ろしい悪の国で、貧しい生活を送る国だと、
 まだ教えられているんだろうか。

 少なくとも、
 ワタシはここで菅さんの悪口を書いてても、 
 だからって逮捕されることもなければ、
 強制労働も無い。

 それだけでも、
 やっぱりまだ、不満はあっても日本の方がマシだ。

 トップがコロコロ替わって不安定な国の方が、
 特定の一族が、世襲で独裁を続ける国の方が、イヤだ。
 
 比べようも無い。



 自分が好きなことを言えるってのも、
 幸せなことだ。

 あのでっぷり太った後継者の姿を見ていたら、
 いじめられたって仕事を頑張ろうって、またちょっと思った。

 世の中、
 「仕事をできる風に見せるのがうまい人」っている。

 それに、
 「誰かが仕事できないように見えるように貶めるのがウマイ人」もいる。

 
 でも、それもひっくるめて、つまり要領がイイ人ってことだよね。
 学校でも、どこでも。
 それは生き抜く力。
 段取り力、計画力と表現力。

 ああいう独裁国家でも、うまく権力の中枢に取り入って、
 甘い汁を吸って生きてる人もいる。
 
 いつ足元をすくわれるかも分からないけど、
 うまく人の噂も操って、生き抜いたものが勝ちだ。

 誰かを踏み台にすることがあったとしても。



 ワタシは、誰かを踏み台にしたり、
 貶めたりして生きて行きたくはないけど、
 わが子の命や未来がかかったら、やるんだろうか。

 とにかく、
 今は自分がしつこく病的なイジメにあってるけど、
 それがナンだ!

 うん、頑張る。
 あの国で手帳かかげて起立してるより、断然、気は楽に違いないから。
 


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/962-56afba68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

