立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



この音はコレ。


 私はあまり携帯電話を使わない方だし、
 ものすごくぼろぼろのを使ってて、
 ネット接続もしない。

 ので、
 近頃の携帯電話事情には疎いものの、
 保育園からの連絡事項などは全部メールでくるので、
 携帯電話は解約できない。

 ・・・という、
 貧困でも携帯は生活のライフラインの一部な昨今。

 「地震速報」なるものが始まったそうですね。



 いきなり携帯電話から地震速報が鳴って、
 驚いた人たちもいるとか。

 商談中だったとか、
 寝てたとか、
 深刻な場面だったとか。


 だけど、マナーモードにできたりしたら、
 速報の意味が無いもんねぇ・・・

 会議中でもなんでも、
 極論を言えば葬式の最中でも、
 結婚式の最中でも、 
 「地震速報」は、ちゃんと着信できて音が鳴ったほうがいいんじゃない?

 周囲の人のためにも。
 あぶないんだもん。



 と、いうことで、

 まだ始まったばかりだから試行錯誤でしょうが、
 各社統一の音を決めて、

 「この着信音は地震速報・あるいは警報です」という風に決まってればいいのに。


 なんて思うのだけど、
 素人考えかしらね。

 本人はいじれなくてさ、 
 本体が初期設定でそうなってるの。

 この音は地震速報!って、
 大人から子供まで周知してるとか。


 ・・・難しいんかな。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/959-b835e1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

