立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



菅さんの言葉が聞きたい。

 ・・・。

 中国政府は謝罪を要求してるそうですねぇ。
 賠償金も。

 船長さんを拘留したから。


 ( ̄▽ ̄;) 払っちゃいそうだな、管さん。



 だいたい、
 国民はけっこう、「菅さんが弱腰だから」とか「思慮が足りない」とか思ってると思うの。
 
 それなのに、
 船長を帰したのは、トップの判断じゃなくて、
 検察が勝手に決めて独断でやった
 って発表してるところ、
 そこが痛い!

 なによそれ。

 なんでもかんでもそうやって、下っ端のせいにして切り離せば済むと思ってんのかしら。

 少なくとも、
 海外メディアは、日本政府は脅せばすぐ折れると報道してるし、
 誰が見ても、
 「日本という国の判断」に見えるんじゃないかしら。

 もし総理の意向を無視して勝手に船長を返したと主張しまくれば、
 「日本政府の危機管理能力は一体?」とますます信頼を失うだけ。

 それもどうかと。



 中国を嫌うとかじゃなくても、
 国として、一体どう考えるのか。

 自国民の国益を守ったり、
 安全を守るのが政府じゃないかと。



 このままズルズル、
 基地はなんとなく必要で、米軍にもお金はたくさんあげて、
 地下資源は中国にあげて、
 水産物は中国や韓国の漁船に取らせ放題で、
 それで自国民にばっかり増税を強いるのは、

 どうかと思うの!



 自国の憤懣をそらすために、
 海外へ怒りの矛先を向けろとは言わない。

 「みんな、あの国は悪い国だぞー」と、あおることはない。


 怒りに対して、怒りで対応して、
 ただ戦え、憎めとは言わない。

 だけど、
 なんでも、できれば波風を立てたくないと言うなりになってたら、
 領土尊厳も、削り取られていきますよ、島国日本。

 何が残るの?

 領土をけずられ、少ない資源を取られ、
 それでもヘラヘラニコニコしてるのって、やっぱりオカシイザンス。


 筋の通った怒りを。

 そして、船長さんが中国に英雄のように帰り、
 日本人は指をくわえて見ていて、
 そして中国政府からは賠償請求がきてることについては、

 今度こそ、「国民が納得できる説明」をプリーズ!


 小沢さんが自分の裏金問題について何も説明せず、
 鳩山さんも脱税についてもごもご言っていて、
 さあ、管さんも、「ぼく知らない」ってスルーで済むのかしらね。

 まずは中国じゃなくて、
 日本人を納得させてちょうだい。

 ねえ、管さん・・・



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/950-05b06697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

