立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



悪くないのにいたたまれない感じ。


 今日もどうっでもいい話なんですけどね。

 あの、
 レジで会計が終わった後に、
 「これ20円引きシールついてるのに、値引きされてないや」ってのは、

 あれ、客の責任なんでしょうかねぇ。
 落ち度というか。

 きちんと見てなかったから悪いのかしら。




 いえね、
 こう、レシート見て間違いに気付いて、
 20円のためにまた行列に並びなおして、順番が来て、
 「すいません、さっきの会計違ってたんですけど」って、

 20円の間違いを指摘するのが、
 すごく気まずいのよ。


 20円は大きいよ?
 大きいけど、
 店の人は絶対内心、「ちっ!」って思うと思うの。

 o(〃^▽^〃)o 思うと思う?

 ( ̄(││) ̄) 心理を勝手に想像。


 それで、
 「ポイントの関係で、
  全部訂正してやり直しになりますので、商品をもう一度全部出してもらえます?」

 って言われたこともあるし、

 もたもたと訂正しているレジに大行列が出来てしまって、
 ワタシがすごーく、嫌なクレーマーになった気分になって下向いちゃったことも。

 
 分かりますでしょ?


 あれ、 
 なんとかならないのかしらね。

 間違えたのはこっちじゃないのにさ、
 すごくいたたまれない気分になる上に、二度手間で、そして時間ももったいない。

 まあ、きちんとレジを打つところを見てろってことになるんだろうけど、
 結論はそうなんだけど・・・。


 ねえ、タマクローや、オマエが逃げまわったりするから、
 見てなくちゃいけないしさ。

 o(〃^▽^〃)o ぼくのせいにするのか。

 ( ̄(││) ̄) くっ、4歳男子め。


 オチはないですけど、
 ああいう、少額の間違いをきちんと指摘するのって、
 場合によっちゃ、こっちが悪人っぽくなるねっていう話で。
 
 針のむしろだねって話で。
 
 てけてんてんてん。

 
 

コメント

そういう場合は…

店内の、サービスカウンターへ行くといいですよ。レシートにはたいていレジ打ち担当の名前も入ってるから、お店側も注意してくれたりするし。たただ、あまり低姿勢で行かず、にこやかに、でもきっぱりと「値引きされてませんよね?」と。色んな所にハードルあるんですね。頑張って下さい。

  • 2010/09/25(土) 23:38:23 |
  • URL |
  • あのぅ です。 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/949-74cd9206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

