立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


ワタシだって気付いてるよ。


 祝日を挟んで、
 みんなが一気に連休を取った、今週。

 大連休にして、
 旅行に行く皆様。
 
 海外などに行かれる皆様。

 事務所は静かだった。



 ただでさえ、人が少ないから忙しいのに、
 事務所にいなきゃいけないから、出歩く仕事が滞る。
 
 そしてさらに、
 部長や課長がそろって、本部の会議に出席で外出する。

 アタクシは、
 まるで留守番する子ヤギさんのように、
 「大丈夫?ちゃんと人員確保と責任者確保のために、
  ○○課長を呼んでおいたからね」 
と言ってもらい、

 上司は、
 わざわざ他部署の上役を事務所の留守番に参加させて去って行った。

 あまりにも事務所に人がいないから、
 なにかあったら困るから。

 責任者がいないと困るから。




 ・・・でもほんとは違うんだよね。


 分かってんだよ、私だって。

 たかがパートだけど、バカじゃないもん。


 ワタシと2人きりになると、ランカーがすごいことになるから、
 それを心配して、彼より一応役職が上の人間を置いたんだよね。

 帰ってきて、ワタシが泣きはらした顔してて、
 仕事が混乱してたら大変だし。


 だから、
 彼が以前問題を起こしたときの上司を、見張りにつけたんだよね。

 患者さんの前でカウンターで飲み食いたり、
 同僚を鬱病に追い込んだときに、近くでそれを見てた上司を、
 見張りにつけてくれたアルよ。

 ( ̄▽ ̄;)・・・すいませんアル。

 
 アタシが心配というより、
 まあ、アタシがそれで鬱でダメになって、
 診断書が出ちゃったりすると、たぶん上司の責任になるから、
 腫れ物に触る感じなんだろう。

 ランカーを叱ると、もっとイジメはひどくなるし、
 事務所の雰囲気は悪くなる。

 ワタシは相変わらず胃が痛い、胃が痛いってランチも食べられないし、
 そんな人間を、そりゃ、
 事務所に2人で置いておけないさ。



 で、今日は、ほぼ、
 3人で留守番するはめになった。

 来てくれた上司は暇そうで申し訳なかったけど、
 それでもいなかったらと思うと、確かに怖い。

 ランカーは、結局、
 居場所も言わずに席を立ち、どこかに行っていてほとんど行方不明だった。

 ワタシが出したコーヒーに、
 砂糖が入っていたことで文句を言われた以外、
 口は利かなかった。



 夕方戻ってきた上司たちが、
 かわるがわる、
 「どうだった?なんにもなかった?」と、無理な笑顔で聞いてくれる。

 こんなんじゃダメだ。
 上司に気を使わせるような非常勤事務員なんかじゃ、
 自分でもすごいイヤ。

 強くなれ!
 ランチを食べろ! と思っても、胃が言うことを聞かず、
 そして眠れない、近頃の三十路。

 
 まさか、
 「ランカーはほとんど行方不明で困りました」って言うワケにもいかず、
 ヘラヘラして、
 「ええ、何事もありませんでした」と報告して帰宅。


 何事もなくは無い。

 みなさんがいないと、誰も見てないと、
 彼の態度は最悪。
 マンガに出てくるイヤなヤツそのもの。
 こんなヤツほんとにいるんかい!?って思うくらいひどい。


 返事をしない相手と事務所を切り盛りするなんて、不可能だし。( ̄▽ ̄;)

 気を使わせて申し訳ないと思いつつ、
 でも気を使って人数増やしてくれて、
 大変にありがたい。

 心から感謝するしかない、そんな今日のアタクシ。

 


 別に彼が出世したってまったく嫉妬なんかしないから、
 いつか何かの間違いで、
 ランカーが本部に呼び戻される日は来ないんだろうか?

 来ないんだろうな・・・。


 
 なんて考えつつも、
 日々の仕事に追われて、ただヘラヘラ挨拶するアタクシ。

 頑張ろう。
 
 とりあえず、
 健康を取り戻して、昼ごはんモリモリ食べて頑張れる女になれねば。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/947-9aa91f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

