立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



いや、ちがうねん!


 愚痴ですよ。 
 先に言っておきます。




 社員食堂のシステムがですね、
 毎月買っておいた食券を切り離して、入り口の箱に入れてから、
 どのメニューでも同じ値段なので、
 三択で選んで注文する、というシステムでして。

 たまに、入れ忘れて翌日「昨日の分」って入れる社員や、
 ごまかして、たまに入れない人もいるそうで。
 
 ええ、もちろん、
 ワタシならそんなことはしません。

 ビンボウと泥棒は違うのです



 が、
 食券を販売している担当の女性社員に、
 本日、小さい声で言われました。

 「あの、タガメさん、
  ちゃんと食券入れないとダメですよ。 ずっと買って無いでしょ」




 !Σ( ̄ロ ̄lll)

 ち、違うアルよ!!

 胃が痛くて、先月も今月も、ほとんど食堂に行って無いアルよ!

 アタシは
 昼ごはん食べてないだけアルヨ!!





 胃が痛いほど対人関係に悩んでいるのに、
 さらに「食券を買わずにただ食いをしている疑惑」をもたれていたと知って、少なからず傷ついた、
 アタクシのガラスのハート。

 o(〃^▽^〃)o 根性が無いだけじゃん。
 ( ̄(││) ̄) 食べると2時過ぎくらいまでずーっと胃が痛いんだもん。

 その、優しい感じの、
 知ってるけど怒りませんよ、っていう感じの、
 「食券、ちゃんと入れないとダメですよ♪」っていう気を使った感じが、逆に辛かった。

 
 /_-)ウウッ 

 毎日毎日、「胃が痛くて昼ごはんが食べられない」なんて言ってると、
 鬱陶しいし、
 変に周囲に気を使わせると思って、こっそり昼休みを過ごしていたのが裏目に出た・・・。


 タダ食いも、食い逃げも、
 アタクシしないアルよ・・・

 しないアルよ・・・

 o(〃^▽^〃)o ここで言っても通じないよ。

 ( ̄(││) ̄) 下手にイイワケすると、逆に疑わしいかと思って、何も言えなかったズラ。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/943-e8412020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

