立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



そこに立ってる人が見てるから。

  

 相変わらず、あまりにも胃が痛いので、
 ずるずると痩せてきたアタクシ。

 秋になって元気になるかと思いきや、
 やっぱりダメだ。

 でも、先日、急に職場のランカーくんが休みを取ったときは、
 正直、胃が痛くならなかった・・・。

 ( ̄▽ ̄;)まさか全部、対人関係ストレス?

 
 自分がそんなに弱かったとは、
 さすがに悔しい。
 ランカーに負けるのはイヤ。

 子供を抱えて離婚したワタシが、
 職場にイジワル男がいるくらいで胃痛になっててどうする。

 
 しかし、胃痛で食欲が減って、
 実際に胃が小さくなってきてしまったので、
 本当に食欲が失せてきた。

 ・・・( ̄  ̄;) うーん


 ここで負けて辞職したら、生活がまたガタガタになる。
 保険証の手続きなども、ゼロからやり直し。
 できれば辞めたくない。

 それこそ胃が痛くなる。

 彼がどんなにしつこく嫌がらせしてきても、
 どんな陰湿な罠をしかけてきても、
 なーんにも気付かない顔してるしかないわ。

 ヘラヘラしてると効果がないと思って、
 もっと嫌がらせがエスカレートするので、
 淡々と仕事しなくっちゃ。

 しかし、
 そんなに何人も鬱病に追い込んできた社員を飼っていて、
 ほんとに職場には利益になるのかなぁ。




 連休を取るって言うのに、
 机の上に書類と名札を置きっぱなしで行ってしまった。

 ランカーくん、デスクを見ても、
 散らかりすぎで、休んでんだか出社してるんだか分からない。

 休みなのにデスクの上に、
 お菓子の「ビスコ」を並べてあるのに、
 一体ナゼ誰も突っ込まないんだろう。

 言ってもムダなのか?



 この間も、院長が、
 「ランカーがまた数字間違えた書類出してきたぞ。
  直させておけ」
って言ってるのを聞いた時点で、
 
 ワタシは逃げた。

 自分がミスをして叱られたときの、
 アタクシへの八つ当たりがすごいから。

 ( ̄▽ ̄;) 八つ当たりからは、逃げるが勝ちザンス。

 



 そのランカーくん、
 とにかく事務所の扉閉める

 暑くても、
 空気がこもってても、
 すぐドアを閉める。

 ワタシが荷物を運び込んでいる途中でも閉める。

 今ドアを開けて、荷物を抱えて中に入ろうとしたら、
 目の前でピシャリと閉められる。

 ワタシへの嫌がらせかと思ってたんですが、
 そのドアばかりは、
 上司が立ってても閉める。

 すぐ閉める。
 5センチ開いててもすぐに閉める。


 ( ̄(││) ̄) 一体ナゼ?



 と思ってたら、上司が教えてくれました。



 ランカーくんは、
 あのドアの向こうには、いつもが立ってるから、
 見えないようにすぐ閉めるんですって。


 ( ̄▽ ̄;) ・・・。


 あのー・・・



 毎日のように人が死ぬ病院で、
 「あそこに霊が立ってるから、見えないようにドアを閉めるんだ」」って昼間から言ってる社員なんて、

 つ、使えないでしょ・・・。


 そんな彼、どうも、7連休を取って海外に行ったらしい。

 半年の間に、
 彼が長期連休を取るのを見るのは三回目

 なんて甘い職場なんだ。


 もう、彼が帰ってくる前に、
 霊がたくさん集まるように願うしかないわね。

 ワタシには見えないけど、
 彼の机の周囲には、霊が立ってるらしい。



 ・・・。

 
 ヾ(@゜∇゜@)ノあははー

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/939-2a0aa3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

