立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



「元」とか「自称」のライン。

 ぜんっぜんどうでもいい話なんですけど。


 ニュースで田代まさしくん逮捕のニュースを流してるときに、
 「タレントの田代まさし容疑者」って言ってるのを聞いて、ふーんって思いました。

 タレントなんだ・・・。


 ( ̄(││) ̄) ・・・。


 タレントとそうじゃない人の境目ってどこだろう?

 例えば、
 占い師なんかだと、一応占いで誰かからお金をもらったことがあっても、
 逮捕されたときに
 「自称占い師の」とか言われるでしょ?


 タレントさんでも、
 スポーツ選手でも、
 引退してたら、「元○○のなんとかさん」って言われる。

 で、田代くんはどうなの? って思ったの。


 芸人さんとかでも、
 ちゃんと事務所に所属してても、
 主な収入源はアルバイトだったり、 
 アルバイトが主になりすぎて、主任や店長になってる場合すらある。

 じゃあ逆に、
 タレントとしての活動が少なくても、
 他に収入源がなかったら、「タレント」なのかなぁ。



 Wikiで見ると、田代まさしくんは「タレント」となっている。

 ニュースで人を紹介するときに、
 職業を
 「元」や「自称」にする境目は、ほんと、どこにあるんだろう。


 報道する側が考えるのかな。
 力士みたいに「引退式」やったり、
 プロスポーツ選手みたいに、「契約解除」がはっきりしないのが、
 タレント業だもんねぇ。

 所属事務所が無くたって、活動はできるから。

 

 それにしても今回話題になったから、
 つい初めて、田代くんの公式ブログ見ちゃったんだけど、
 「悪いことしたら捕まるぞ」なんてプリントされたTシャツなんか売ってて、

 ほんっとにイラっとした!!


 自分には、別れようがなにしようが、
 子供がいること忘れんな!

 悪いことしたから捕まりました。
 なんて言うネタでお金を稼いで、しかもまた捕まって、
 最悪なんていうレベルじゃない。

 中には、
 「薬が悪いんだ。薬が人をそうさせてしまうんだ」っていう擁護論もあるけど、
 最初に手を出すときは、本人の意思なんだから。


 ワタシが彼を報道するときの職業を決められる立場にあるのなら、
 「元のぞき魔の」とか
 「元覚せい剤保持者の」って言ったっていいくらいだわ・・・。

 ひどいかしら。

 o(〃^▽^〃)o ほんとに心が狭いね。


 こうして話題になったからと言って、
 また彼の本を興味本位で買う人が居たり、
 Tシャツを買う人が居たりしないことを願います。

 そうしたお金が、
 闇のドラッグ販売ルートに流れて行っちゃってたワケなんだしね。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/938-57b64aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

