立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


陰湿化ランカーくん。

 ランカー君が暴言を吐きまくってる間に、
 録音しときゃ良かったな。

 ・・・なんて思う今日この頃。


 ま、ICレコーダーとかは持って無いけどさ。


 暴言ねぇ・・・
 ここで言ってもしょうがないけどさ、
 さんざん、ほんとね、20分くらい意味不明な説教した後で、

 さらに、

 「あ、分からない?分からないよね。
  こういうことも分からない人間だから最初からミスするんだよね?
  分かる人間ならやらないよね。
  分からない人間に教える方法ってあるのかな」
ってなもんで。


 しかも、
 指示は毎回変わるので、
 言われたようにやったって意味無し。

 ただの八つ当たりの説教なんだもんね。


 前にね、
 アタクシのところに、書留を出しにきたドクターが居たんです。

 この話しましたっけ?

 ところが、
 書留なのに、こちらの名前や住所が書いてない。

 書いてくださいねー、ってお願いして、
 ドクターが名前書いてる間に、代表電話が鳴った。

 とっさに振り返り、
 電話に出ようか迷ったんざんす。


 「ちょっとすみません」って出たっていいじゃないですか。

 だって、
 ドクターは、差出人のとこに名前書いてるだけだし、
 後は郵便局に出しにいけばいいだけの話だもん。

 そしたらその電話は、
 暇なランカーくんが出てくれたので、
 お任せしてほっといたわけでゴザイマス。



 まー、そうしたら、その後のイヤミが長い長い!

 説教が長い長い!!



 ドクターから大切な書類を受け取ろうとしてるときに、
 電話がなったくらいで後ろを振り返るなんて、
 どこまで無礼で無能な人間なんだ!

 ドクターに失礼すぎるだろう!

 出ようかなって、
 振り返ってしまうこと自体がオカシイ。 
 そんな風に思う頭がおかしい。

 一つのことも、
 書留受け取るだけの仕事もやりとげられないのか!


 ってなことを、
 一日中言われました。

 一日中。


 (ー"ー )・・・。


 バカはあんただよ。

 振り返らなきゃ、
 事務所に他に電話に出られる人間がいるかどうかなんて分かりゃしないよ。

 その代表電話にかけてきたのが、
 理事長とかだったらどうすんだ。

 だいたい、
 代表電話に誰も出ない病院なんて、
 信用されないじゃん。



 ・・・なんて言うにも言えず、
 ずっと嫌がらせにひたすら耐える。
 
 「あ、そうか、言っても分からない人間だから振り返るんだよね。
  ドクターの話を聞かずに振り返ることの失礼さを、
  どう説明しても分からないよね。

  理解できないな。
  どうしてそこまで使えない人間に育つのかな」


 長い。

 一日中言い続ける。




 
 ところがこの間、
 ランカーくんがその時のアタクシと同じ場所で、
 院長と話しているとき、
 同じように代表電話が鳴ったんです。

 するとランカー、
 当然のように、振り返って電話に出た。


 ( ̄▽ ̄;) すいません、院長に失礼じゃないの?


 
 毎日がそんなことの繰り返し。
 その場で思いついたことで怒りをぶちまけるだけで、
 言ってることにスジは全く通ってない。

 

 でも近頃そういう、分かりやすい言葉の暴力が減りまた。

 録音しにくい、
 「ワタシがミスをしたように周囲に見せかける」という嫌がらせが増えまして。

 もう、
 これ以上陰湿になったりひどくなると怖いので、
 上司には何も言えない。

 そんな今日この頃。

 ランカーは確かに問題児で、
 ソレは周囲はも分かってるんだけど、
 彼が「タガメがダメで使えない人間」だと、猛烈に言いふらしているらしいのも事実なので、
 イライラっとはする。
 
 ま、嫌がらせはその程度じゃないけど。

 書いたらキリがないんだけど、
 ほんとに世の中、痛い人っていっぱいいるよね。

 そんな、
 近頃はどんどん陰湿化していくランカー君。

 彼はどこまで行ってしまうやら。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/929-2f82c0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

