立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



表示の仕方次第か。

 この間、あんまり暑いので、ちょっとコンビニに入って飲み物を物色しておりました。

 で、
 買わないんだけど、マウントレーニア見てましてね。

 
森永乳業 マウントレーニア エスプレッソ 240ml ケース(10本入)森永乳業 マウントレーニア エスプレッソ 240ml ケース(10本入)
()
森永乳業

商品詳細を見る



 これ、コンビニで買うと高いし、
 普段でもスーパーで特売しててもあまり買わない贅沢品なんだけどさ、
 飲みたいなー、
 飲みたいなーって思って、
 つい、じーっと見てたんザンス。

 そしたら、気がつきました。

 スタンダードな緑のエスプレッソは、
 一本(240ml)あたりのカロリーが表示されてるのに、
 横に並んでる「ノンシュガー」は、
 100mlあたりのカロリーが表示されてるのね。

 一本が240mlだから、

 一本あたりのカロリーを表示するのと、
 100mlあたりのカロリーを表示するのでは、

 ずいぶん印象が変わる。


 一瞬見ただけだと、
 ノンシュガータイプのカロリーは、スタンダードの三分の一くらいに見える。

 でも実際は
 一本飲めば、摂取カロリーは表示されてる数字の2倍以上。

 実はそんなに変わらないんだよねー・・・


 「ノンシュガー」と明記した以上は、
 明らかに、普通のよりも相当カロリーが低いと思わせたいから
 表示方法を変えたんだろうけど、
 どうもねー。( ̄▽ ̄;)

森永乳業 マウントレーニア ノンシュガー 240ml ケース(10本入)森永乳業 マウントレーニア ノンシュガー 240ml ケース(10本入)
()
森永乳業

商品詳細を見る


 別にキライにはならないけど、
 表示方法がセコイっちゅうか、ズルく見えちゃうじゃん。
 
 美味しいんだから、もっと正々堂々とした感じの、
 男気のある表示をして欲しいわ。

 o(〃^▽^〃)o 男気?コーヒーに?


 マウントレーニアシリーズは、
 全部一本あたりのカロリーに統一して表示したら?

 o(〃^▽^〃)o チョコレートのとかはやっぱりカロリー高いね

 ( ̄(││) ̄) まあね。メープルとかね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/927-dd140f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

