立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



おとしめるランカーくん。

 ランカーくんとうまく仕事やっていこうなんて思うな。
 ランカーくんの言うことは全部無視すればいい。


 ・・・と、

 
 上司に言われた。



 うーん。
 上司はランカーくんが今までに起こしてきた事件を、
 どこまで知ってるんだろうか。

各部署でトラブルを起こしてはは異動になってきてるんだから、
 小耳には挟んでるだろうけど、
 実際の現場を見せてやりたいわ。

 上司にはヘコヘコしてるのに、
 居なくなったら「無能なだけで歳食ったヤツは使えねー!」とか
 「医者っつっても、田舎の大学出たバカだもんな」とか、
 そんなことばっか言って、
 アタシに小学生レベルの嫌がらせをしては、居眠りしてゲームする。

 そして給料はたくさんもらう。
 出社は誰よりも遅い。

 (-_-#)

 上司の目が無い場所で、
 年下や、役職が下の女性と2人きりになると、
 「ですます調」から「おいそこのオマエ!」って、言動も行動も豹変することも、
 ご存知なんだろうか。

 
 別に知らなくてもしょうがないけど、
 仕事中に何時間寝てても起こらない上司なんだから、
 別に知っても関心ないよね。

 別に自分の評価に響かなければいいんだろうな。
 
 「期間限定で出向中」とか
 「もうすぐ定年」っていう上司ばっかりなんだもん。


 自営業で給与払ってるなら、
 ガーガー寝てて残業する社員には怒るかもしれないけど、
 給与を払うのは上司自身じゃない。


 ワタシがつらくて辞めたとしても、
 新しい人が入って、
 それで仕事が回っていけばいい。

 ランカーくんを叱って、
 下手に騒ぎ立てられたり、
 労働組合に掛け合われても困る。

 だったら、パートのワタシをかばう危険なんかおかせない。

 書類や物品を止められて仕事に支障が出ても、
 職場に妙な空気が流れても、
「ま、気にしないで、キミも無視して頑張ってくれ。」

 ( ̄▽ ̄;)

 イジメがあっても、
 表面化する前に定年になりたいと願う校長のようズラ・・・




 他の女性職員の目撃談によると、
 昨日のランカーくんは、
 ワタシとは別の女性正社員を、猛烈にいじめていたんだそうな。

 人前で容姿のことなどを大声で罵って、
 屈辱に耐える本人の前で、
 延々と得意気にその人の欠点を大げさに言い続けたんだとか。

 同じ女性として、
 聞いていたら胸がムカムカするようなひどい侮辱をしていたので、
 許せなかった
、とおっさっていた。

 許せなければ、どうぞバットで殴ってください。
 ワタシ、かばいます。
 通り魔が出たって言い張ります。



 デブだとかブスだとか、
 シミがあるとか
 シワがあるとか、
 肌が汚いだの、
 色が黒いだとか、
 足が太いだの、障害があるだの、
 彼は女性の外見をよく大声で馬鹿にする。

 もちろん、年齢経歴もそう。
 仕事ができないだの、
 バツイチだの、
 ○○歳にもなって独身だの、
 学歴が無いだの、
 使えないだの。

 
 正直言って、
 ランカーくんの容姿は、相当悪い。

 言っちゃ悪いけど、
 目立つほど悪い。

 たぶん、女性へのコンプレックスは相当なものだろうと思う。
 
 そのコンプレックスのせいなんだろうか・・・。


 だけど、
 コンプレックスは、
 人を傷つけていいという理由にはできないでしょ?

 逆に、
 容姿にコンプレックスがあれば、
 人の容姿のことをとやかく言わないのが、あるべき姿じゃないのかな。



 毎日毎日、
 やってもないミスを、大声でアピールされたり、
 してもないミスのことで怒られても、
 まあ、まだ「職場の先輩だから」ってガマンもできないこともない。

 だけど、
 年増だのブスだの、
 ワタシも含めて、他の人の悪口を毎日楽しそうに言っている彼を見ると、
 やっぱり許せない。

 仕事のことならいいけど、関係ないことで馬鹿にすんな!
 絶対負けたくない!
 って思う。

 横でmixiやってる男に負けて、
 パートとは言え、自主退職なんて絶対したくない。



 ってことで、
 アタクシは今の仕事をまだ辞めない。

 胃は猛烈に痛いし、
 別に給料も良くないけど、
 ここで負けて、タマクローも自分も国民健康保険に切り替えたりするのが、
 めっさ面倒だし。

 男のせいで面倒な思いをするのは、
 元夫で、もう十分。

 ランカーには負けないぞ。

 
 なんて思うような自分だから、
 ムカついてますます苛められるんだろうと思いつつ。

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/09/09(木) 12:47:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/923-03285e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

