立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


今日のランカー君

 職場でもどう見てもゲッソリしているアタクシ。
 
 分かってます。
 昼ごはんは食べないし、
 そりゃ、顔色だって悪いだろうし、
 元気だって無いだろうよ。

 笑顔は作ってますけど。

 
 
 ワタシを苛めるな、と上司が言ってくださったおかげで、
 ランカーくんからは細かい嫌がらせが増えた。

 ネチネチ。
  ネチネチ。

 毎日が針のむっしろー♪

 言葉で罵ったりしなくなった分、
 意味不明なダメ出しを食らう。

 お札の顔の向きがそろって無いだの、
 ただただ意味が分からない。

 見る間に100万円の束が移動する社内で、
 顔の向き揃えててどうするんだ。
 なんでそういうことにこだわるんだランカー。
 
 もっと有意義に仕事すればいいのに。
 枚数が合ってればいいんじゃん。

 しかも、それが正しいことならみんなの前で言えばいいのに、
 ワタシにだけ言うんだよね。

 だって他の経理の人は、顔の向きなんかそろえてないし。
 ヾ(@゜∇゜@)ノ



 さて、今日のランカー君の名言。

 どうして中国企業はこんなに勢いがあるのに、
 あぶれている日本人を雇わないのかな。

 日本人は、中国人をいっぱい雇ったじゃないですか、バブルの時に。

 ・・・あれですね、つまりやはり、
 日本人が高給取りのくせに働かないからですね。


 それはオマエだランカー!!


  別にいちいちワタシは泣かないけど、
  わざとワタシがミスしたように、仕事が遅くなるように足をひっぱって、
 「ほら、あの人まだやってる」って上司に言いまくる。

  
  あんた、ほんっとに暇でしょ。


  新人の看護師さんならともかく、
 ベテランさんには、もうすっかりバレてるわよ、あんたが仕事してないこと。

 高い給料もらってるのに、使えないってこと。

 分かって無いのは自分だけ、か・・・。


 「ブスデブのくせに自分を分かってない女が多すぎますよね。
  高望みしすぎで、自分を分かって無いくせに、
  やけに自信過剰な馬鹿が多い」



 ( ̄▽ ̄;) だから、あんたもだってば。


 そんな今日。


 記事を3つも書いたけど、消しました。
 疲れてて、すごい混乱した文章になってるので。

 少しずつ元気になれますように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/894-443fa03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

