立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



メメント・モリ


 寝ようと思うと、
 不安が押し寄せたり、
 用事を思い出したりして、目がさえてしまう。

 気になって何度も起きる。

 ついでに何度もトイレに行ってみる。

 眠れない。
 眠れない。

 
 で、朝起きられない。


 今日こそは早く寝てやろうと思ったけど、
 どうしても片付いてない部屋が気になり、
 そして書類の確認とか、
 送ってなかったメールのこととかが気になって眠れなくなった。

 さらにそこから、将来への不安が押し寄せてくる。

 
 無視してじーっと横になっていたら、
 「めめんと・もり」って単語が頭の中を回り始めた。

 なんだっけ?
 なんだっけ?

 どこかの小説で読んだ言葉だけど、
 どんな意味だっけ?


 気になってどうにもたまらない。
 起きて調べたら、
 「ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句である。」
 By Wiki


 ( ̄▽ ̄;) うーわー。

 分かってるわよ。
 なんでこんな単語を思い出したのかしら。
  
 どんな本で読んだんだっけ?


 分かってるわよ。
 めめんと・もり、ね。

 ええ、人はいつか必ず死ぬわ。
 とりあえず死ぬんだから、
 今日くらいは安眠したいの。

 答えも分かったことだし、さっさと眠りたいわ・・・。

 o(〃^▽^〃)o また変なこと思い出すだろうね。

 ( ̄▽ ̄;) やめてよ!



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/890-c9cc9d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

