立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



激チカショック。


 いやー、
 家庭のゴタゴタと、
 パート先の愚痴でグッタリしているアタクシに、

 「管理者のみ閲覧可」のコメは怖い
 っつってるのにわざわざ隠しコメで応援してくださったドSの方。

 (T∇T )ありがとう。

 いや、ほんとに嬉しいんですが、
 開くまで緊張するったらないでございます。
 血圧上がりますがな。

 「お前の話なんかに共感するバカはいねーよ!」とか
 そういうコメに違いないと思って、半泣きで開けたら優しい励ましコメ


 ・・・芸能人の追い詰め型ドッキリかと思いましたがな。





 さてさて、
 風邪も引き、
 ぐったりな私。

 お盆休みとは言うものの、
 例えば、姑にいびられる本家のお嫁さんでもないのに、
 アタクシには「休む暇」などありません。

 昨日は疲れ果てていろいろ放置しておりました。


 役所行ったりね、
 銀行行ったりね、
 公証役場行ったりね、
 仕事も盆休み短いしね、
 墓参り行って、ご挨拶もして、

 わしゃ、いそがしいんじゃ!

 o(〃^▽^〃)o 誰それ?


 だから、なにか落ち度があっても仕方ない。
 何か失敗があってもしょうがない。

 まさかの落とし穴が待っていた。



 ついに夫が出て行くので、
 その前に急いで公正証書を作り、
 わずかながらでも、必ず毎月、少しは養育費を払う約束を取り付けた。


 題して「あなたのためだから作戦」


 ひたすら、
 「この程度払ったほうがいいよ?
  もし裁判になったら、もっと渡さないといけないかもよ?

  それとも私が、(絶対しないけど)養育費ナシで離婚って言われて、蒸発しちゃったらどうするの?

  あなた、働きながら一人でコドモ育てられるの?
  ね?できないでしょ?

  あなたのためだから!!
  ちゃんと養育費払うのが、あーなーたーのたーめーだーかーらー」



 そんな感じで、腹立ってる相手に丁寧なメールを送り、
 せめて最低限のお金はゲットした。

 それだけの苦労を、私はしてきたし、
 これからの生活にも必要なんだから。

 私はネットの接続以外で贅沢なんか、全然してないもん。
 夫は借金あったくせに、平気で大型バイク免許も取って、
 遊びまくってきたのにさ。

 

 ということで、疲れ果てて名古屋から帰宅。

 やっとできた公正証書を後生大事に抱えて、ほっとして帰宅。



 ( ̄(││) ̄) ・・・。


 するとそこには、公正証書ができた後で教えると言っていた、
 夫の引越し先メモが。


 「タガメ市タガメ町タガメ丁目 ○○アパート ○○号室」

 Σ┏(|||`□´|||;;)┓!



 すぐそこじゃねーか!!!

 ふざけんな!!!



 しまった・・・。
 どうして決定する前に教えろって騒がなかったんだ。
 なぜ「近くには住まない」という項目を公正証書に入れなかったんだあたし!!

 /_-)ウウッ 家の前うろうろされてるー
        カギ替えないとしのびこまれるー・・・



 人は疲れているときには、どんどん失敗する。
 そして落ち込んでまた失敗する。
 その後始末に疲れてまた失敗する。

 ・・・ひー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/883-9f148097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

