立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



鎌が必要・・・

 アタクシ、相変わらずここ数日、

 ますますストレスが溜まり、
 アレコレやれそれ、もう、疲れ果てております。



 ぢっと手を見る・・・


 人生に答えは無いし、
 人はいつ死ぬか分からないし、
 生命保険は断られるし、
 (ー"ー )チッ

 o(〃^▽^〃)o ママ、何言ってるか分からないよ。


 あ、鎌の話だった。

 カリスマブロガーのきなこ様は、
 わが道を進む空気読まない子供にキレて、鎌を購入なさったらしい。
 o(〃^▽^〃)o 草刈り用だってば!


 アタクシも、鎌を背負って生活しようかな、と
 ふと思った。
 o(〃^▽^〃)o ぼくは他人のフリをするよ。


 週末に図書館に出かけたところ、
 マナーの悪い中学生で満員
 (ー"ー )けっ。

 長椅子に寝そべって、DSでピコピコやる小僧たち。
 テーブルに教科書広げて、でもお菓子ばっか食べて化粧までする女子たち。

 ・・・そんなとこでアイシャドー塗ってると、
 心にカビが生えるわよ。

 
 すぐに帰ろうと思ったんだけど、
 ソファに寝そべった中学生たちが、ゲームしながら寝そべって、
 足を本棚に掛けてるから、思うように進めない。
 足が、踏み切りのバーみたいになるワケだ。

 ムスコの手を引いて、
 心の狭いアタクシは、後先考えずキレた。

 土足で本に足をかけるなんて、
 アタクシには、どうしても信じられないし、
 そんな教育をする親にはとび蹴りを食らわしたい。

 ので、
 
 つい、

 「小さい子も見てるんだから、靴を本から下ろしなさい。寝てないで座って!」

 と、偉そうに言ってしまった。

 o(〃^▽^〃)o アンタ、電車の中で若者に刺されるタイプだな。


 怒り狂った中学生は、なんだこのクソ婆と、
 アタクシとタマクローにべったり張り付き、
 そのままアタクシたちは館外へ。

 o(〃^▽^〃)o こわいよー こわいよー


 人目のあるとことでは手出ししなかったのだけど、
 自転車にタマクローを乗せるのをじっと待ってて、
 ただ、ひたすらずっとにらみながら後をつけてくる。

 ( ̄▽ ̄) こ、殺されるぴよ。
 o(〃^▽^〃)o ぴよーーっ!!


 怖いので車の通る道をこぎこぎしながら、コンビニに2軒入る。

 2軒目で防犯カメラを指差し、

 「後をつけてることと、人相が記録に残ったこと」をアピール。

 中学生にも分かったらしく、ガンにらみしながら、退散。


 ・・・もう二度と若者に口出しなどすまい。

 いやな世の中だけど。


 タマクローに手出しされたら大変だからね。

 ほんと、バカなことしましたわ。


 もし、あそこでアタクシが殺されていても、
 
 未成年だし、判断能力が正常じゃなかっただの、計画的じゃなかっただの、

 とりあえずすぐに社会復帰ですからね。


 図書館のオヤジも、タマクローが泣くと「静かに!」って怒るくせに、

 寝転んでお菓子食べてる中学生は、怖くて叱れないのね。

 (ー"ー )チッ 弱いものにだけ威張りやがって。

 とりあえず、

 明日から図書館には、鎌を背負って行こうと思うアタクシなのでした。

 o(〃^▽^〃)o すぐ逮捕されるね。



家を知られるのが怖かったので、
彼らが見えなくなった後も、タマクローを抱いてあちこちさまよった一日。

 つ、疲れた・・・ああ、若者って怖い。


コメント

助太刀致す!

うわぁっ!!
これ、ダメ!!
血が逆流する!!!

こういう事がある度に格闘技を習ってやる、と
心に決めて妄想の中で相手をギッタンギッタンの
メッタメタにやっつけて一人で終わっている37歳(呆)
か弱い?女に生まれたことが本当に悔しいわ。
悔しいから、私なら今後おばちゃんパワーで
毎回市と中学校に苦情を言うわ。

でも、しばらくは図書館近づかないでね。
ホントにコワいから・・。

  • 2008/10/06(月) 16:07:15 |
  • URL |
  • Tami #-
  • [ 編集]

はじめまして。
ウチの近くにも大きい図書館はあります。

でもこんな中学生は見たことないので、
びっくりです。
すごく怖い話ですね。
今度こんな目にあったら
迷わず110番してくださいね。

  • 2008/10/07(火) 13:21:03 |
  • URL |
  • ゆうこ #OuzrVbIE
  • [ 編集]

tami様

 正直、子供をどうやって守ろうか考えたけど、じわじわ追い詰められて、行動が伴わなかったざます。
 恐怖は人の思考回路をダメにしまする。

  • 2008/10/10(金) 23:19:53 |
  • URL |
  • タガメ #-
  • [ 編集]

ゆうこ様

 注意する人間がいないと・・・やっぱりダメですね。そして、一般人はダメです、襲われるので注意はしないほうがいいですね。
 イヤな考え方だけれど、もう、悪い子が居ても、怖いので二度と注意しません。

  • 2008/10/10(金) 23:21:41 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/88-f52a9cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

