立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きて帰って欲しいアルヨ



 ところで北の金さんは生きてるのかしら?

 o(〃^▽^〃)o 北町奉行所?
 ( ̄(││) ̄)  ううん。北朝鮮。

 
 アタクシね、評論家って仕事がイマイチ分からないから、
 彼らが何か言ってても、
 「ほんとかよオッサン」って、けっこうスルーなの。

 でも、軍事評論家だの、
 軍事アナリストだの、
 北朝鮮専門の取材経験がある人が、

 「金さんが死んで、息子たちの代に代わる事は大変な危機だ。
  ジャマになった拉致被害者が、始末される可能性がある」


 って言ってるの聞いて、ぞわっと血の気が引いたアルヨ。


 考え方はそれぞれだけれど、
 アタクシの場合、家族が事故や事件で殺されてもめてるより、
 外国に連れ去られて生死の確認もできないまま
 何十年も心配してる方が、つらいのよ。

 殺されてるにしたって、
 遺体も返してもらえないし、
 どう亡くなったのか、本当のことも分からないし・・・

 いくら戦争の負い目があるとは言え、
 日本の政治はどこの国にも妙に弱気。
 特許にも甘いし、
 外国がらみの犯罪にも、ちっとも力を入れない。

 一体、国民は日本という国のどこを誇って、
 何を信じて、
 どんな未来が来ると期待すればよかろうもん。
 o(〃^▽^〃)oよかろうもん?


 麻生さん、拉致被害者家族と会ったとか言うけど、
 それより電撃で金オジサンの見舞いに突撃でもしてみらっせ。
 o(〃^▽^〃)o 出たな!無知主婦のアホ意見。

 で、当然の顔して、
 「お土産はめぐみさんでプリーズ」と、連れて帰国。

 o(〃^▽^〃)o 無理に決まってんだろ。


 麻生さんさ、
 まだ何もしてないじゃん。

 このまま何もしないでいて、その間に生きてるかもしれない日本人が殺されて、
 「いや、死力を尽くしたのに残念です」とか言ったら、
 もうアキバからも見捨てられるわよ?

 小泉さんは人気があったけど、
 彼の在任中に政治の歪みはさらにねじれて、弱者への救いは激減した。
 尻拭いできなくて、もう、二人も総理やめちゃったじゃないの!

 麻生さん、漫画読んでる場合じゃないわ!

 メタボな金くんが死んじゃう前に、
 とっととめぐみさんたちを連れて帰るがヨロシ!

 事態は一刻を争うのよーっ!!



 「自分の家族だったら」と、真面目に考えてちょーだいヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

コメント

北の金さんねぇ…
ゴルゴにお願いしたら、北朝鮮は一気に開けた国になるかなー、
拉致被害者も、日本に戻ってきて一件落着~!!とか、
お気楽に思っていたけれど、そう簡単じゃないんですね。
具体的に、どうすればいいかなんて、私には思いつかないけれど。
麻生さん、何とか上手いことやってくれないかなー。

  • 2008/10/05(日) 10:30:19 |
  • URL |
  • Chiho #ENAFq3jc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/87-4cc3b1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。