立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ランカーくんの「だがしかし」


 毎日毎日、
 偽善者の私は思う。

 職場くらい、気持ちよく過ごしたいじゃないか。

 人のいい所を見て、
 褒めたり励ましたり、切磋琢磨して、いい職場を作れたらいいのに。って。



 ドクターですら、陰で
 「学歴ばっかりあるけど、ほんっとにどこでも使えないし、
  プライドばっかりあってしょうもない」
と噂するランカー氏。

 いつもいつも、
 寝てるか、
 タバコ吸いに出かけてるか、
 妙にこだわりを持って不必要な仕事に時間を掛けているか、
 人の悪口ばっかり言っている。

 そんなランカー君の口癖は、
 『だがしかし!』

 適応障害になりつつあるアタクシは、
 もう、ランカーくんの『だがしかし!』を聞くたびに、
 胃痛がするザンス。

 普通の会話の中で、
 毎日毎日『だがしかし!』なんて言葉を使う人を、
 アタシは他には知らないザンス。



 いつも、私の必要な書類をさっさと持って言ってしまって、
 ちっとも返してくれないランカーくん。

 文句言ったら、「だがしかし」の攻撃が待っていると思うと、
 文句言う気にもならない。

 なので、彼が連休をとったときに、
 喜んで書類を取り返して仕事をしようとしたのに、
 見つからなかった。

 隠して連休に出かけちゃうなんて、
 あんたどこまで小さい男やねん・・・。


 
 そして、机の引き出しの中かな?って開けようとしたら、
 お菓子が詰まって、引き出しが開かなかった。


 /_-)ウウッ 何しに仕事に来てるんだろう。



 毎日毎日、ランカーくんの過去の話を耳にするたびに、
 信じられない。

 病院のカウンターで、
 患者さんの会計を済ますカウンターでコーヒーを飲んでたとか、
 お菓子食べてたとか、
 お金が足りなかったら、患者さんに取られたって騒いだとか、

 ( ̄▽ ̄;) 意味が分からない・・・。

 
 なんなんだあの人は?

 世の中には、理解できない人が、多すぎる。



 有名大学を出て、
 友達が官僚だとか、そんな話ばかりしているランカーくん。

 自らの学歴に猛烈にプライドを持っていて、
 自分の上司が、
 自分よりランクの低い学歴しかないことを、心の底から馬鹿にしているランカー君。


 だがしかし!!


 キミが馬鹿にしている、学歴の無い人たちの方が、
 人の役にはたっているんだよ。


 ・・・なんて言えたらいいのに。



 お菓子で引き出しがいっぱいだから、
 机の上に書類を出しっぱなしで連休に入っちゃったランカーくん。

 虫が湧く前に、
 引き出しをなんとかして・・・/_-)ウウッ



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/865-7f013475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

