立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


生まれる家は選べない。

 食欲も無いが風邪を治したいので、
 しかたなくコンビニでカロリーメイトゼリーを買ったアタクシ。

 ふと目に付いた雑誌をパラパラとめくると、 
 皇太子家の愛子ちゃんが留学するとか、しないとか、
 問題山積みとか書いてあって、つい読んでしまった。
 
 人の家のことに首を突っ込むのは良くないけど、
 皇室にはやっぱり興味あるし、
 愛子ちゃん大丈夫かしらねー、と心配なのよ。

 気持ちは親心。

 
 実はさ、
 思慮の浅いアタクシは、
 もう、日本でうまくいかないなら、海外留学しちゃえばいいじゃん!って思ってたの。

 でもそんな簡単な問題じゃないんだよねー・・・
 自分の思慮の浅さに、自分でビックリよ。

 普段から多くの人に囲まれて、 
 警護や手伝いの人が大勢居るんだから、そういう人たちも同行させないといけない。

 しかも、子供だから親もついていかないといけないから、
 皇太子妃が長期間滞在することになる。

 その警護や世話係などの費用が莫大だっちゅうことで・・・

 


 そりゃ、そうだ・・・

 全然考えてなかったや。


 
 昔なら大勢から仰ぎ見られて、悩みと言えば権力闘争だったような方々だけど、
 平成のこの世の中では、本当に気苦労が多いザンスね。

 子供の登校拒否やイジメ問題は、
 どこの学校にでもある話。

 でもそれで悩んで転校するとしても、
 相手が皇族では、どの学校もしり込みする・・・。

 うちでも問題が起きたらどうしよう、
 馴染んでいただけるだろうか?

 私が理事長でも、正直、胃が痛いので来て欲しくない。



 ましてや海外に滞在となれば、
 その国にも許可を得ないといけないし、
 もし万が一、テロだの通り魔だの、災害だのに巻き込まれたら、 
 国家間で賠償問題になる。

 
 うーん。

 留学しちゃえばいいじゃん♪ なんて簡単に思ってた私は、ほんとにアホだったわ。


 ビンボウもつらいけど、
 ああいう立場の方も、
 ほんと、毎日つらいわね。

 雅子さんのことバッシングする人も多いみたいだけど、
 あの方の心痛は、すごいと思うわー・・・

 貴い立場の人も、
 裕福な人も、
 貧しい人も、
 みんな、立場を選んで生まれてくるわけじゃないのにね。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/850-be8c29b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

