立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



保険に入るアルヨ



 アタクシが死んだら、タマクローは一体・・・

 /_-)ウウッ


 不安にかられたアタクシ、生命保険に入ることにしました。

 安い保険は、もちろん掛け捨て。
 生命保険となると、告知とかけっこう面倒。

 保険会社も、
 保険の種類もあまりに多い。

 どこが違うのか、どれがいいのか、
 迷い始めると終わらない。
 
 でも、
 明日急に事故で死ぬかも、とか思うと、
 あんまりノンビリもしていられない。

 申込書に記入を開始。


 すると、告知の重要性について、
 めちゃめちゃしつこく書いてあった。

 告知内容と、実際の健康に少しでも異なる点があると、
 「詐欺だから保険金は払わないぜベイベ!」
 だそうだ。

 ( ̄▽ ̄) まあ、当たり前ですけどね。


 で、アタクシは重病になったこと無いので、
 ぜんぜん関係なかろう♪と告知書を書き始めて・・・

 !Σ( ̄ロ ̄lll)

 硬直。


 「5年以内に以下の病気で治療を受けた方は正確に告知を」

 という病気の中に、

 ガンや高血圧だけじゃなくて、めちゃめちゃ書いてある!
 中耳炎から貧血まで書いてあるのだ!!

 5年前までなら、どこの病院でどんな薬をもらったか、
 正確に書かないといけない。

 そ、

 そ、

 そ、


そんなもん、
覚えてるワケねーだろっ!!
ヽ(`Д´)ノ



 ( ̄(││) ̄) ・・・分からん。
 
 死亡保障に入るために、なぜ「中耳炎」が関係あるんだ。
 
 「不妊症」まで記載義務がある。

 「不妊症」と死亡に、どんな因果関係が・・・?

 不妊を苦にして、自殺されたら保険会社が困るということか?


 なんか、記入はしたけれど、
 出すのがすごくイヤになった。


 絶対に漏れない情報なんてない。
 どこから、どんな情報が漏れるか分からない。

 
 なのに、数年前の中耳炎や貧血の病歴まで、必死で調べて記入するのが、
 超バカバカしい。


 そうやって用心してるからこそ、
 保険会社として利益をあげられるんだろうけど。

  
 ( ̄(││) ̄) けっ。

 ささっと書いて、ささっと出そうと思ったのに、
 過去五年にどこで貧血の薬もらったか、なんて聞かれるとはね。

 面倒だし、
 でもちゃんと書かないで、そこにつけ込まれて支払い拒否されたら死に切れない。

 ( ̄(││) ̄) くっ、悔しい・・・ 


 アタシは無事、生命保険に入れるのか?

 o(〃^▽^〃)o 早く調べて記入すりゃいいだろが。
 il||li(つд-。)il||li

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/85-fbe68768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

