立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ゲリラ豪雨怖い・・・


 不安定な天気が続き、
 豪雨による被害が報道される今日この頃。

 ( ̄ロ ̄lll)  恐ろしゅうございます。

 そして被害者の方のご冥福をお祈りいたします。




 車が大量に流された現場で、一緒に流された人も居た。
 土嚢を積みに行って、そのまま長された人も居た。


 そういう人たちも、
 今まではニュースを見て、
 水害で流されたりした人を、
 「避難が遅かったんじゃない?」
 とか
 「流されるような場所に様子を見に行っちゃダメだよー」

 なんて言ってたんじゃないでしょうか。

 で、自分はやってしまう。


 人はその場になると、
 自分がしてることがどれくらい危険なのか、
 きっとあまり、分からないんじゃないかと思う。

 危険って、あまり分からないよね。
 命の危機って、そんなに遭遇しないもん。

 




 そういえば、アタクシは去年大型台風が来ると聞いたときに、
 ベランダのゴミ箱などは飛んでいかないように室内に入れて、
 自転車もグルグルと柵に縛り付けて寝たんだけれど、


 起きたらベランダのスリッパすら動いてませんでした。

 ヽ (´ー`)┌  



 やりすぎくらいの安全対策をしたって、
 別に後でこうむる被害は無い。

 
 命あってのモノダネです。

 車が流されても、
 家が浸水しても、生きていればなんとかなる。

 (ような気がする)


 災害なんてまさか自分には関係ないわ、とか思わず、
 自然災害まで補償の範囲内の保険に入って、
 そして早めの避難だわ。

 なんて思った今日この頃。


 思いつつも、
 予算の都合で、これ以上保険は難しいんだけど。
 
 o(〃^▽^〃)o あんた口だけだな。

 ( ̄▽ ̄;) へへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/846-8f597b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

