立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲をつぶすのか。


 不祥事のつづく大相撲。

 楽しみにしているお年よりも多い中で、生中継がなくなり、
 ガッカリしている人もいる。

 そして横綱は
 「国技をつぶすつもりか!」と怒っている。


国技をつぶすのは、誰なのか。


 相撲が国技かどうか、という議論はさておき、 
 国技として考えましょう。

 賭博を容認している状態を、放置することはできない。
 暴力団とつながっていては、
 懸賞金も、暴力団の資金源になってしまう。

 暴力団に借金をしている力士がいたりする中で・・・

 ほんとに、正々堂々とガチの勝負ができるの?


 暴力団とのつながりや、資金の流れがあること自体も問題だけど、
 それが、八百長につながったりする恐れがあることも、
 薬物問題とつながることも、
 大問題。

 国技をつぶすのか!と怒る気持ちは分かる。

 せっかく横綱なんだもん。
 トップなんだもん。

 でも、
 腐敗していたら、国技だろうがなんだろうが、
 取り締まらなきゃ、どんどんダメになる。

 国技だから何をしてもいいの?
 
 それは違うよ・・・。



 外国人も増えて、価値観もさまざまな中、
 じゃあ国技とはなんだ?
 力士としての品格やモラルってなんだ?って、
 疑問もいっぱいある。


 でも、少なくとも、
 暴力団とのつながりがあると分かっていることを指摘することで
 国技がつぶれてしまうんなら、
 法を犯して高額な賭博をしたものを取り締まったらつぶれてしまうのなら、

 そんな程度のものならつぶしてしまえばいいと思う。

 ・・・私はね。

 

 国技をつぶすのは、
 マスコミでも警察でもない。

 悪いことをして、内側から腐っていくのを止められない、
 相撲協会自身だと、
 私は思う。

スポンサーサイト

コメント

その通りです!!

私はなにも大相撲を潰せとは言いません。
「民間と同じにしろ」と言いたい。
プロレスやボクシングみたいに完全民営化にすべきです。
理想は、株式会社化し、大相撲を愛している高齢者共が、大相撲 株式会社の株券を大量購入し、大株主もしくは筆頭株主になればいい。
そして不祥事が連発し社会問題化した場合、理事長もしくは理事共がふざけた態度(自浄能力の低下等)で臨めば、株主総会を開き、永久追放を含む厳罰に処し、本当に実力があり誠実な人間がTOPになり采配を取れば良いのでは??
そこで躓いて立て直す事が無理ならそこで潰れるだけの事です。
プロレスもボクシングも同じ事です。
ボクシングにしても亀田親子がいかに有名だろうが、問題を起こせば、協会から厳重に処罰されました。
ただ今の現状では、相撲協会に自浄作用の向上はとても見込みがありません。
大相撲が完全に民営化されるならどうなろうと知ったこっちゃありません。
最後に1つ言いたい事
「こんなふざけた団体に税金が免除され尚且つ、私達の税金が補助・その他優遇されていると思うと腹がたちます!」
このままでは私達が果たしてきた義務や強制が馬鹿らしくなってきます。(正直者が馬鹿を見る)惨めです...

  • 2011/02/15(火) 22:21:18 |
  • URL |
  • 田辺幸太郎 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/843-1953ceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。