立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



裏の顔?


 小中学生を狙って
 連続で性的暴行を繰り返してきた教師が捕まった。

 小学校教師 29歳 既婚。


 被害者の少女たちは、ほとんどが小学生。

 判明しているだけでも相当の数だから、
 言えない家庭もあるんじゃないだろうか。

 強姦は、被害者が周囲の目を気にして言えなかったり、
 家族が隠そうとすることも多いのだから。

 報道機関は、
「真面目な教師の裏の顔」なんて報道しているけど、
 

 それは本当に裏の顔?



 子供の体に何気なく触れたり、
 毎日近くで体臭を感じられたり、そういうことが本来の目的で、
 小学校の教師になったんじゃないの?

 連続強姦魔が、本当の、表の顔なんじゃないの?




 私だけじゃないと思うけど、
 強姦は許せない行為。

 被害者の少女たちの、未来をを奪ったも同然。

 心の傷は消えないし、
 もしかして、周囲の噂を気にして、被害者なのに引っ越すことになるかもしれない。

 男性と普通に付き合うことも、
 外出することもできなくなるかもしれない。

 少女たちの、未来を奪ったも同然。
 殺してしまったのと同じくらいの罪だと思う。


 戦後、米兵からの集団暴行で処女を失ったと告白した、
 某女性はこう言っている。

 結局、戦後何十年経っても、本当の意味で自分は立ち直れていない、と。
 失ったものを取り戻せず、心の傷も、癒えはしない、と。


 
 家に押し入ってきた男に乱暴され、
 その男が、小学校の先生だったと分かった子供たちは、
 一体、どれほどのものを失っただろう。

 希望や生きていく自信を奪われると共に、
 世界への、埋めようも無い不信感が刻まれたことだろう。

 ストレスにさらされた兵士に犯されたのとは違う。

 信用すべき立場の大人に裏切られたんだから。
 安心できるはずの、家の中で。





 今回の事件の被害者は、
 被害を受けた少女たちだけじゃない。

 同僚の教師たちも、これからは周囲から厳しい視線で見られるだろうし、
 子供たちは、教師たちを信用するのが困難になる。

 そして、その教師のも、
 被害者の1人だ。

 自分の夫が、小学生の女の子を襲い続けていたなんて、
 そんな事実を突きつけられて、今後の人生をどう立て直していけばいいのか。



 犯人の罪は重い。

 重すぎるほど、重い。


 そんな男が、税金から給与をもらい、
 そして捕まった今もずっと、
 税金で3食食べて暮らしていると思うと、
 それだけで身もだえしたほど悔しい。

 法治国家であることが、悔しくなるほどに。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/841-85890064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

