立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



間違う生き物だからこそ。


 この間のマカロン記事に、
 意外にも多くの共感拍手、ありがとうございました。

 あれですか、
 「マカロンは見たことあるだけ」というか、
 「マカロンまだ食べてない症候群」というか
 「それ一個にその値段はちょっと、って思うよシンドローム」というか、

 ( ̄(││) ̄) みなさんそんな症状おあり?


 ま、憧れは憧れのままでいたいと言うか、
 富士山は遠くから見てたほうがキレイと言うか。

 o(〃^▽^〃)o 何言ってんだよ。

 

 さてさて、
 疲れて何を書こうと思っていたのか忘れてしまいました。

 日々、精一杯。
 夢は晴耕雨読。
 いや、晴読雨読なアタクシ。

 子育てと仕事と家事と、けっこう限界。

 o(〃^▽^〃)o 限界がすぐ来るよね。
 ( ̄(││) ̄) 器が小さい女なの。


 器が小さいと言えば、
 そうそう、アタクシ、サッカー見ててイライラしましたわ。

 ほら、誤審問題


 サッカーは人がやるスポーツだから、
 人が審判をすべき。
 機械を導入すべきじゃない。
 人だから間違うものです。


 ( ̄(││) ̄) ・・・。




 人は間違う生き物です。

 そして、
 人は、お金に惑わされたり、
 差別したり、
 つい、誘惑に負けたりする生き物です。

 フェアプレーに徹してきた人が、
 つい、「故意に見逃してしまうこと」だって、ありマッスルよ。

 故意じゃなくても、誤審がそのまま勝負に影響したら、
 主審がどこの国の人間だからとか、
 どこの人種だからとか、さまざまな憶測が飛び交いますがな。
 
 故意だと疑われたりもします。
 審判の身の安全のためにも、
 お互いの国の名誉のためにも、ビデオ判定しましょうよ。

 
 

 言い方悪いけど、
 スポーツは、戦争の代用品っていう考え方もあります。

 民族の誇りや
 ストレス発散や、
 企業の宣伝や、
 いろーんな気持ちや利害が絡んだ、
 複雑なものになっております。
 
 ワールドカップもオリンピックも。

 
 だから、
 とっとと審判の補助する制度を導入しないとね、
 お金や力がある国に有利になったり、
 審判にさまざまな誘惑も降りかかりそうじゃないかしら。

 ( ̄(││) ̄) それは良くないっしょ。


 バスケと違って、
 サッカーは点数があんまり入らないから、
 一点の重み が大きいの。

 ネットで画像が誰でも見られる時代だから、
 「見事な誤審の映像」がずっと残ったりすると、納得できない気持ちも加速するんじゃない?

 同じ負けでも、
 「ビデオで判定も見て、確かにあのゴールはダメだったな」って
 ナットクできる負けならしょうがないじゃん。

 ・・・って思うんだけど。


 誰だよ。

 人は間違う生き物だから、
 審判だって間違うよ
 って、それを今回の公式ルールにしちゃったのは。

 それが間違いだよ。

 
 o(〃^▽^〃)o  ちょっと開き直りだよね。

 ( ̄(││) ̄) うん。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/838-0562c96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

