立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


グッタリしてます。お恥ずかしい話。

 今日もまた、食が進まず・・・ 胃にきてます。

 夏バテ?
 そして心労?

 食事をしようとしても、
 気持ちが食べ物に向かわない。

 そしてパワーも出ないので、
 仕方なく栄養士さんにもらったゼリーをなんとか流し込む。

 朝から夕方まで、
 ちっとも「食べたい」気が起こらない。

 食べることができない。

 これはまずいなー・・・




 ストレス満載なので、
 これはもう、あまり人に言っててもしょうがないですが、
 例えば、夫からメールがあると、
 どんな内容か分からないけど、
 着信があった時点で、全身の力が抜ける。

 ガックリして、ものすごい重い気持ちになる。

 ついに引越しの日程が決まったか、
 ついに出て行くのか、
 それとも「出て行くから金をよこせ」とか言うんだろうか、
 それとも「俺が悪いんじゃないんだぞ」と、また言われるんだろうか?

 なんだろう、
 なんだろう、と、不安とストレスに襲われながらメールを開くと、
 「洗濯したいので洗濯機空けてください」

 (_ _|||)  ・・・。

 
 そんな毎日。

 とにかく、
 「子供を育てることに責任を負いたくない」とか、
 子供の学費がもったいないとか、
 税金の未納は親のせいだとか、
 家は欲しいけど節約したくないとか、
 バイク買わせてくれないなら離婚したいとか、
 そんな風で私との離婚を決めた夫。

 じゃあ、
 早く出て行ってくれないか。


 私は子供を育てながら働く生活を成り立たせるために、
 自分の生活を立て直すために、
 今、すごい必死なの!

 心が壊れそうなの。
 
 ううん、一回は砕け散ってしまったの。

 壊れてしまったカケラを今、ギリギリで結び付けているだけなんだから!


 職場では、変なのにしつこく苛められるわ、
 保育園もいろいろ面倒だわ、
 手作りご飯とかちゃんとやってやりたいのに、疲れてバテバテだわ、
 でも子供はヤンチャ盛りだし、
 心も体も疲れ果てて、とにかく力が出ない。


 そんな中で、
 まだ夫が出て行かないのが、一番のストレスかもしれない。

 身一つで出て行ったっていいじゃないか。
 大好きな高級バイクの新車を手に入れたんだし、
 仕事が安定しているなら、いくらでも、家具家電付きの便利なアパートが借りられるよ。

 子持ちのパート女は大変だ。

 私は市営住宅の当選を狙っているけど、
 それだっていつになることやら・・・
 
 なんとかそれまで生活をキープしたいと、
 あれこれ先のことを考えているのに、
 妻子に記入済みの離婚届を突きつけて、財産分与もしたのに、
 出て行かないとはこれいかに?

 どんな神経してたら、そんなことできるの?


 「晩御飯は何時ですか?」とか
  そういうメールには私がキレたから、送ってこなくなった。

 
 でも、ほんとに早くでてって!

 
 あまりにも出て行かないから、
 本当は離婚の意思がないのかと思って問いただすと、

 「ごめんどうしてもやり直せない。
  このままだと俺がダメになるから。
  どうしても無理。」 
なんて、意味の分からないメールが帰って来た。


 (ノД`) じゃあ出てってー!!


 このアパート、私名義だからーっ!
 保証人もうちの父だからーっ!

 
 私が解約しちゃえば、もちろん夫も出て行かざるを得ない。
 
 でも、私は子持ちだから、
 そう簡単に、住まいは見つからないのよ。


 夏の市営住宅抽選と、
 県営住宅を狙って頑張るの。それが今の私の目標なの。

 身軽で自由なあなたは、
 早くどこかへ行ってください。

 家族を守る気がさらさらない人に、
 もう私は、期待もしないし、すがったりもしないんだから!


 ああ、この体調の悪さは、すべてがストレスのせいだろうか。
 明日もまた、日は昇る・・・。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/834-ad0a7ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

