立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


ダメ人間でも70時間には怒る。

 必要以上に自分を卑下するワケじゃないけど、
 自分がダメなところは、
 やっぱりちょっと、自覚してた方がいいよね。

 無知の知って言う言葉もあるしさ。

 自分よりすごいところがある人を見たり、
 尊敬したりしたときに、
 「でも自分は自分だもん」って言ってないで、より良くなろうと努力できるから。


 アタクシもね、
 日々ランカーくんにイジワルされてますが、
 それもカラゲンキを出して言えば、反面教師だとも言えます。

 彼の方が学力や知識があることは、
 もちろん認めます。

 彼より私の方が、頭は悪いです。
 人との関係性でどうかと言われたらどうかは謎ですが・・・。

 ワタシはきっと、
 すごく仕事ができるようになっても、
 「私は寝てるから、あんた、使えないけど電話番くらいしておきなさいよ」なんて、
 言わないと思うし・・・。

 


 ということで、
 ワタクシ、別にランカー君にいじわるされても、 
 それが筋の通ったことなら、それはいじわるじゃなくて「教育」だと思える。
 
 謝って、
 頑張ろうって思える。

 ただ、
 ランカー君はあまりにも自分に甘い!


 「残業ってのは無能のしるし。
  言われた仕事を時間内にできないから残業なワケだよね?
  できない人が、できなかったからもっとお金くださいなんて、おかしいよね?
  
  15分でも30分でも、 
  とにかく残業申請するのは無能であることにたいして、
  金を要求する行為だよね?」

 
 とにかくもう分かった。
 分かった分かった。

 分かったからもう言うな。
 私も必死に時間をやりくりして、なんとか時間内に終わらせようと頑張ってんだから。

 5時前に帰りたい人間が、
 3時にみんなにお茶出してお菓子配るのは、意外に負担なんだぞ?
 とか思いながらも、頑張ってやってんだから。


 で、残業はしても申請しないで、サービス残業に切り替えた。
 汗かいて、仕事しまくってます。

 なのに

 ランカーよ、

 お前の残業申請が
 一ヶ月で70時間というのは、どういうことだっ!!


 o(〃^▽^〃)o 人にだけ言うヤツだよねー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/831-123215cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

