立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



胃が痛い。


 胃が痛いザンス。

 胃が痛いし、
 ムカムカして、ここ数日ほとんど食事ができなかった。

 急に調子がよくなって、朝昼が食べられなくても夜食べられたり、
 で、食べられたと思ったら激しい胃痛が始まったり。

 そして現在はゲリ中。

 情けない。

 これはストレスか、
 はたまた夏バテか・・・。

 

 今、心がとても弱ってます。

 弱ってると、すごく卑屈になるし、
 イライラもして、子供にもやさしくなれない。
 
 すぐに怒ってしまう自分に、また腹が立ち、悲しくなり、
 けっこうなどん底。

 一体どうしたらいいんだろう。



 仕事もまともに見つからず、
 パートの職場ですら、自分の居場所を見つけられずに、途方に暮れる・・・。




 仕事は仲良しゴッコじゃない。

 別に友達ができなくても、優しい先輩がいなくってもいい。
 ただ、せめて、
 やりがいや、自分がきちんと仕事をしている自信が欲しい。

 間違えれば注意して欲しいし、
 聞けば教えて欲しい。

 そして仕事も与えて欲しい。

 「どうせ子供がいるから残業できないんでしょ?
  じゃ、責任ある仕事なんか任せられないじゃん」

 それもそうなんだけど・・・。


 
 いじわるランカーは、相変わらずいじわるだ。

 彼もかわいそうな人だ。
 いろんな職場でいろんな人を見てきたけど、
 彼ほど、学歴があるのに人格がひどい人は見たことがない。

 人を蹴落とすために大事な書類を隠したり、捨てたり、
 電話を取り次がなかったり、
 悪口を言いふらしたり、
 そういう人は、どこの職場にも居た。
 
 ドラマの中だけかと思いきや、
 事実は小説よりも、ドラマよりもひどいことが多い。



 だけど
 そんな中でもランカーくんは特別ひどい。
 
 ほんとにいい大学出てるし、 
 だからこそ、きっと正社員で入れてるんだろうし、
 本来なら、もう役職がついていたっておかしくない気がする。

 それがこうして閑職に流されてきてしまうってことは、
 上の人たちも、彼に問題があることは分かってるんだろうなぁ・・・。

 マンガのように裏表がある。

 
 上司の前では絵に描いたようなゴマスリをし、
 上司がいなくなれば、
 笑っちゃうほど態度を変えて、徹底的にアタクシをいたぶりにかかる。

 仕事を教えてもらおうにも、
 「教えても理解できない人間に教えて、何か意味があるかな?
  そのメリットはどこかな?」


 仕事でミスがなくて、文句をつけることができないときには、
 期日が明日までの書類でも、
 「今すぐ出して。
 今すぐ今すぐ!
 今出来てる分だけでいいから。は?まだまさかできてないの?」


 毎日毎日、
 毎日毎日、
 ずっと繰り返される地味な嫌がらせ。

 書けばキリがないけど、
 本当に、信じられないほどの、しつこくて細かい嫌がらせ。

 耳元で繰り返される、
 「ねえ、自分がどれだけみんなに迷惑かけてるか、分かってる? 
  よくそれで毎日平気な顔で来られるよね」


 彼に「残業は無能の証明だよね。ダラダラ仕事して、残業つけるのやめなよ」ってしつこく言われて、
 もう、一回も残業は申請していない。
 必死で働いて残業しないように頑張って、それでも間に合わないときも、
 一回も申請していない。

 悔しいけど、私にだってプライドもある。

 時間までに終わらせようと猛然と仕事をすれば、
 今度は
 「こまめにお茶を入れない」「お菓子を配らない」「気が利かない」


 結局、
 何をしても、ずっと文句言われるんだよな・・・。

 

 他の部署でも被害者は出ているから、
 その度に職員が精神科医に相談して、彼は飛ばされたきた。

 けれど、
 もう彼が飛ばされる場所はない。

 ここでたかがパートに過ぎない私が何か訴えたとしても、
 彼を飛ばす場所も無く、
 私が異動してもできる仕事は他にない。

 お互いに居場所がなくなる・・・。



 かと言って、
 こんなしつこいイジメに遭ったからって、泣いて辞めるのは悔しい。
 
 もっと仕事をください、
 覚えるから任せてくださいって言いたい。
 
 でも今は、子どもが熱を出せば休み、
 子供が待ってるから残業もできない身。

 
 なんかもう、
 ほんとに疲れちゃった。

 胃が痛くて胃が痛くて、
 疲れてしまって・・・。
 
 
 すいませんオチはないです。

 ただの愚痴です。
 疲れます・・・(ノД`)


 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/03(土) 05:02:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/03(土) 19:09:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お返事です

ど、どうもみなさまありがとうございます
アタクシがあまりにも愚痴るので心配をおかけしております。

とりあえずですね、
悪くない場合は謝らない、と。
それくらいはやってみようかな、と。

  • 2010/07/05(月) 09:46:31 |
  • URL |
  • 管理者 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/830-911862bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

