立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



頭が回らない 疲れてどうでもいい。

 疲労とか心労とかってのは、
 じわじわと蓄積されるもの。

 近頃つくづく思います。


 もう、部長やお偉いさんたちが、

 「結局、この世で一番気楽なのは主婦だなぁ
  子育てが大変だなんだって言ったって、
  外で仕事することに比べたら、天国だなぁ」


 って大声で笑いあってても、
 突っ込む気力も沸かない。
 
 自分のことで精一杯。

 別にいい。

 やってみないと分からないものだもんね。



 「仕事は否応無く向こうからやってくるものだけど、
  家事ってのは自分で計画立てて、
  自分の好きなようにできるし、
  どこまでやるかも自分しだい。

  あー、いい職業だなぁ。いや、あんなの仕事とは言えんな。」



 はいはいはいはいはい。



 子供が自分の計画通りに寝たり起きたりトイレ行ったり、
 何でも言うこと聞いてくれるなら、
 そんな楽なことはないですよね。

 主婦は気楽?
 テレビ見てゴロゴロしてるだけ?
 子供と遊んでるだけ?

 自分の行きたいときに子供の予防接種が受けられて、
 自分の計画通りに健康診断も連れて行って、
 自分の計画通りに子供は食事して、
 自分の計画通りに晴れるから布団も干せて、
 自分の計画通りに親類の法事や冠婚葬祭が発生して、
 自分の計画通りに、子供は病気せず、
 発達も計画通りで、夜泣きもおもらしもしない。
 自分の計画通りに地域の掃除の日程が決まって、
 自分の計画通りに行動してればいい。

 親の介護も、義理の両親の介護も、永遠に発生しない。
 


 んなワケあるかっ!!


 誰も褒めてくれず、
 終わりも無く、
 計画通りにいかず、
 達成感もない。

 給料ももらえなけりゃ昇給も無い。


 あんたら、
 妻を「ただの居候」とか「ペット」と勘違いしとったらあかんぜよ。

 確かに、
 超お金持ちで、家事も子育ても人を雇ってるような人はいるわよ。
 そんな家では、
 奥さんはただ、趣味とフィットネスに興じてればいい。

 主婦をバカにするなら、
 まずそれくらいの大金を奥さんに毎月渡してからにするがいいわ。



 「主婦なんて気楽なもんだけど、
  それ言っちゃうとあとが怖いからなぁ。

  表向きは言えんなぁ。わははははは」



 ・・・。


 表向きは言わないけど、
 心の中では感謝して、外では奥さんを褒めてるくらいじゃないと、
 いつかでっかいしっぺ返し食らうわよ・・・。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/828-822d334f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

