立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ごめんはいいけど。


 サッカー日本代表の快進撃で、
 監督岡ちゃんへの「ごめんね現象」が起きてますねぇ。

 期待してなかった分、
 ぼろくそに言って悪かった、と。

 確かに、
 出発前は調子悪かったもんねぇ。



 しかしね、
 アタクシ今回初めて知ったんだけど、
 前回のワールドカップで監督は、
 負けて帰ってきたりしたときに、自宅にゴミが投げ入れられたり、 
 大変な目に遭ったんですってね。

 負けたチームや、ラフプレーで退場になった選手が
 国に帰りにくいって聞いたりするけど、
 日本にもそういう嫌なことするヤツがいるね・・・。



 試合には、
 勝つこともあれば負けることもある。

 あの山王だって湘北に負けたじゃないか。
 (スラムダンクね)

 千代の富士だって
 大鵬だって負けた。



 試合に負ける可能性が無い人なんていない。
 八百長でもない限り。

 だから、負けてガッカリするのは仕方ないけど、
 嫌がらせするって、それはどうよ?

 最低。



 犯罪者の家族の家に落書きしたり、
 容疑者の身内に電話かけまくったり、
 住所をネットで公開したり、
 そういうヤカラは大勢いる。

 大事件の加害者・容疑者の家が焼失したり。

 でも、犯罪者の妻子や身内を攻撃したり、
 その家を壊したりする権利は、誰にも無い。


 それじゃただの弱いものいじめで、
 リンチでしかない。

 ストレス発散の矛先を、容疑者・犯罪者だから向けているだけで、
 地下道にスプレーペンキで落書きしたり、
 通りすがりの車をパンクさせてる人と、なんら変わりはない。
 

 ましてや、それが犯罪者でもなんでもなく、
 試合に負けただけなら、
 そんなことは仕方が無い。

 本人が一番落ち込んでるんだし、
 責任も感じてることだろう。

 その監督の家に、
 家族のところに嫌がらせするなんて、そんなことするヤツはカスだ。

 自分で自分のやってることが恥ずかしいと思えないのか。
 誰だそんな風に育てたヤツは。



 どんなに悪いことしてても、
 暴力団や、
 現職の政治家の家にはやれないくせに。

 きっとそうだ。
 そんなヤツはそうだ。
 
 心がせまいから、アタシはそう思う。

 
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/826-681046b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

