立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



閉じ込められる恐怖

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000121-jij-soci


日焼けマシンで負傷する事故が、
たくさん報告されてるんだそうな。

重度のやけどだの、角膜の損傷だの。

そういえば、
海外の映画を見ていたときに、
日焼けマシンに、妙な丸い器具を目に付けて入っていたのを思い出した。

目は大事だぞ・・・。



しかしね、
アタクシは断固、あんなものには入りません。

日焼けが嫌いとか、
そういうことじゃなくて、
怖いじゃないですか!

紫外線がバンバン出てくるんですよ?

万が一ですね、こう、
外からカギかけられちゃったらどうします?

そんなとこに入ってるときに地震とかきて、
日焼けマシンから出られないで止まっちゃったら?


そう思うと、
風呂とかトイレとかなら仕方ないけど、
日焼けマシンの中で救助を待つとか、
それって切なすぎる。



昔、ジェニファーラブヒューイットが出てた映画で、
日焼けマシンに閉じ込められるシーンがあった。

ラストサマー2 [DVD]ラストサマー2 [DVD]
(2009/11/04)
ジェニファー・ラブ・ヒューイットフレディ・プリンゼ.Jr

商品詳細を見る


出られないようにされちゃって、
その間に誰かが殺されるとか、そんな風だと思ったけど・・・

そのシーンは強烈に心に残ってる。

「閉じ込められる恐怖」



日焼けってのはもともとヤケド。

だから、日焼けマシンから、出られないように細工されちゃったら、
それは致命傷になりかねない。

外からサウナにかぎ掛けられるくらい怖い。


だから入らない。
お金ももったいない。




そういえば、
昔、やくざ映画の拷問で、
顔だけ出して入る、釜のようなサウナに閉じ込めて、
限界まで温度を上げて、出してやらない、というシーンを見ました。

あれも怖かった・・・

江戸時代の、道に首だけだして埋めてある拷問みたいで、
ほんっと怖かった。


そんなわけで、
別に閉所恐怖症じゃないですが、
サウナとか日焼けマシンとかは怖いです。

入りません。

怖がりなので。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/819-84b22140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

