立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



悔しさと切なさと胃の痛さと


 ありがたいことに、
 ここでつぶやいていると、
 アタクシのことを「頭がいい」なんて書いてくださる方がいますが・・・

 自分が一番分かってますが、
 そんなことはございません。

 でもありがとうございます。
 褒められれば気持ちがいいものです。
 
 そしてけなされれば悔しいし、
 バカにされれば悲しいものです。

 この間も、
 タマクローの同級生に「バーカバーカ!」って言われて、

 「バカバカバカ言う子は、言った数をバカの神様が数えてるんだよ!
  言った分だけバカにされちゃうんだよ!!」

 なんて、子供相手にムキになって怒っておりました。

 少なくとも、
 自分の子が、誰かにバカバカって言いまくってるのに、
 「男の子だからしょうがないわねぇ♪」って、叱らない親って、どうかと思うわ。

 無駄でも叱ってよ。



 あ、しまった脱線した。


 そんなワケで、
 アタクシはそれほど優秀な人間ではありませんし、
 集中力や忍耐力にも欠けてます。
 
 しかしヘラヘラ笑いながら、
 今日も仕事です。

 

 そんなアタクシに、上司の上司が言った。

 「おいタガメくん。
   あんた、どうせ暇だろう。

  ちょっとハングル語習得してみてくれんかね。

  俺はやらんが、面白いから」



 ・・・。

 ・・・。

 ・・・。


 「はい頑張ります」


 。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 わーーーーーーんっ

 なんやそれーーっ!!

 自分はすごく暇で、給与も高いからって、
 バカにすんなーっ!

 ハングル覚えたら、なんか手当てが出るんかい!



 ぐすん。

 バカにすんな。

 と、思いつつ、笑顔で頑張る。


 昔付き合った男性が言ってた。
 「怒りが人を成長させるんだ」って。

 悔しい思いを、怒りのパワーに変えると、
 すごい頑張れるんだって。

 何かできないことをバカにされたりしたら、
 「そんなことできるんですか?すごいですね!すごいですね」って
 おだててへつらう。

 その場は、最初はできなくても知らなくても恥ずかしくない。

 ただ、その後、
 それを必ず自分でできるように習得すればいい。

 「バカにしやがって!」って、恨んでも何も身につかないから、
 腹を立てた分、そいつよりできるようになれるまで頑張れ!


 ・・・。

 今になってその言葉が、
 なかなか実現は難しいことが分かります。


 が、しょうがないのでチャレンジはします。

 腹が立つので。

 でもどうせなら、
 もっと役に立つ資格とかがいい。

 愛知県で暮らすなら、ハングルよりポルトガル語覚えたほうが、
 絶対役に立つ気がする・・・。

 こんな忙しいのに、
 ハングルなんて覚わるかな・・・
 

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/813-c387e348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

