立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



せしゅーだよおっかさん。


 ( ̄▽ ̄) ・・・。


 小泉さんのとこ、跡継ぎ披露とかしてるわね。

 やっぱりおかしな話だわ。
 歌舞伎の襲名披露や、会社の後継争いじゃあるまいし。


 議員って、国民が選ぶものじゃなかったのかしら。
 だんだん、世襲が当たり前になってきてるけど、
 もう、民主主義なんて建前なのかしら。

 タレント議員にも世襲議員にも、
 中身と実力がある人もいる。

 でも、飾り物の空っぽ人間も多いのも事実。

 その人が何をしてくれるのか、
 その人がどんな政策を掲げているのか、
 そういうことは、もう選挙に関係ないのかな・・・


 アタクシの周囲のお姉さまからマダム世代がね、
 みんな大騒ぎなんです。

 「小泉さんとこの跡継ぎ、かっこいいわよねー♪」
 「さすが、血筋もいいし、まさにプリンス!貴公子!」
 「あんなカッコいい子が総理になるといいねぇ」
 「可愛いよね!選挙区だったら、ナマで演説見られるのになぁ」

 ( ̄▽ ̄) なんで?


 なんで政治家がカッコいいと、投票するの?

 まだ何もしてないのに、カッコいいだけで、総理になって欲しいのはナゼ?

 しんじろうくんがカッコいいのは確か。
 整った顔だし、凛々しいわ。
 お育ちもおよろしいわ。

 でも・・・
 それと、政治活動は本当は別のはずなのになぁ。

 ( ̄▽ ̄) そんなこと言ったら浮いちゃうから、「ほんとカッコいいね」と合わせるアタクシ。
 o(〃^▽^〃)o ふん。愛想笑い人間め。


 「にっぽんを、変える!」
 「改革が必要なのです!」
 「誠意とパワーでやり遂げます!」

 いくら言われても、熱く、かっこよく叫ばれても、

 一体、
 国民のために何を、どのように、いつ、どうやって改革していくのか
 きちんと説明してくれないと、
 ( ̄▽ ̄) アホなアタクシには分からない。

 ステキなポスターを見ても、よく分からない。
 
 ちゃんと国民の安全と平和、国の将来を見据えた、
 利己的でない政治ができると思える政治家がいらっしゃったら、
 アタクシ、たとえ石破さん以上に顔がテカッてても、応援しちゃうのに。

 o(〃^▽^〃)o 「こ、こらっ!ママっ!」


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/81-b755f361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

