立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



関係者でもないのに偉そうに言う。


 ここ数日、
 明るい感じで書こうと思ったのに、
 思いっきり職場の愚痴につきあっていただきまして、
 ありがとうございます。

 実はですね、
 ま、これはメモなんです。

 ランカーくんは、
 実はこれが始めてのイジメでも無ければ、他にも過去に問題を起こしている人なので、
 アタクシが泣いておりましたら、
 「上司に報告しないといけないかもしれないから、
  いつどんな事件があって、
  どんなことを言われたのかメモをしておいて」
って言われましたが、
 メモは面倒なので・・・。

 そう、入力の方が速いので、
 メモ代わりに・・・。
 どうもすいません。

 ここ数日の愚痴で、アタクシが疲れ果てている感じだけは伝わったかと思いますが、
 人間関係っつうのは、
 大変ですなぁ。
 何かと。


 

 ランカーくんは、
 同じ勤め先の中でも、過去に他の部署で女子社員を攻撃して、
 鬱病に追いこんで異動になったりしてきたワケですが、
 異動になったのが女子社員の方でないあたりが、
 「彼は別に重要な仕事してない」っていう証拠かなぁ、 なんてイジワルに思っておりマッスル。


 アタクシ、もう34歳なんで、
 新人っつっても申し訳ないのですが、
 やっぱり新人

 誰だって新しい職場はそうでしょ?

 だからアタクシ、
 知らないことばっかりなんです。

 まずは指導か、
 引継ぎか
 マニュアルが欲しいの。

 

 さ、じゃあ今日は別の話題でも・・・。



 ・・・。

 ・・・。


 ない。



 子供の世話と仕事でヘトヘトになってて、
 面白い話題がないわ。
  
 これはまずい。

 うーん。


 そうですね、
 じゃ、クレームの話でも。

 日々いろんなクレーム聞いて、
 「ごもっとも」って話もあれば、
 「それはワガママでしょ」っていう話もある。

 食事を豪華にしろ だの、
 各階にコンビニを作れ とか。

 ( ̄▽ ̄;) 豪華な病院にしたら、入院費も上がるでしょうが・・・。


 ま、でも確かに無愛想な看護師さんや、
 感じ悪いお医者さんには、クレームの投書したくなる気持ちは分かります。


 たださ、
 こう、警官に「税金ドロボー!」とか言うみたいに、
 看護師さんやお医者さんに
 面と向かって
 「俺たち病人が苦しんでるからお前らは給料もらってんだ!」とか言う人がいたりして、

 あれには閉口いたしますわー。

 感じ悪いじゃん。
 治そうとしてるのにさ。

 病院側の人間じゃなくても、
 一般論として、それはどうかと。
 
 それに世の中の医者は、
 意外に、それほど儲かる人ばかりじゃない。

 親のコネや、 
 継ぐ病院があればいいけれど、
 そうでないと、けっこう苦しい場合もあるのよ。



 ハッキリ言って、
 看護師だけじゃなくて、
 医者だっていわゆる3Kの職場よ。

 給与は良くても、
 危険だし、
 きついし、
 携帯でいつでも呼ばれたり。

 そうそう、夜勤もあるし、
 いつ患者に医療ミスで訴えられるか心配。

 産科医が減ってるのは、その辺がキツすぎるからですもん。
 
 


 そんなワケでさ、
 体調が悪くて、不安だったり、毎日がつらい患者さんの気持ちは分かるんです。

 でもお互い、
 できれば信頼関係を築いて、
 「治そう」とか「痛みを無くそう」とか、そういう目標に向かって、
 協力していけたら、と思います。

 o(〃^▽^〃)o お前は医者でもなんでもねーだろ!

 少なくとも、
 私はとにかく、仕事は末端ですが、
 人には笑顔で挨拶して、
 なるべく雰囲気だけは明るく持っていこうと、努力してます。

 ( ̄▽ ̄;) 事務員だけどさ。

 o(〃^▽^〃)o しかも患者さんとあんまり会わないけどね。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/06/13(日) 12:03:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/804-70832f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

