立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



やだわー共感!?


 しょうもない愚痴なのに、
 ほんっと、
 たくさんの方が共感してくださって大変にありがたい!

 やっぱり、 
 「札束にゴムが2本ついてたら100万円」ってのは、

 誰でも知ってる日本の常識じゃないのね!?(〃∇〃)

 o(〃^▽^〃)o 喜んでるのはソコか。


 あのさ、仕事でも勉強でもそうだけど、
 まず教えてないのに、できるわけないじゃんね。

 私がもし看護師だったら、「注射はできません」って言ったら大問題だけどさ、
 ハローワークで庶務パートを集しといて、

 「ゴムが2本ついてる札束は100万円に決まってるだろう!
  1本なら50万円、そんなの誰でも知ってる常識だ!」
って・・・

 それはないよ。



 まず教育・指導ありき。

 料理人の修行じゃあるまいし、
 事務の仕事なんだから、きちんと指導と引き継ぎをしてちょうだいよ。

 横目で見たり、耳で聞いて仕事を覚えていけ!ってのはオカシイもん。

 仕事は教えるものじゃない!
 ワザを盗んで自分のものにするのだ!


 ・・・じゃないっしょ? 


 o(〃^▽^〃)o ま、事務のパートだもんね。


 何度教えても覚えないなら、それは新人の方が悪い。

 だけど、聞いても
 「教えても理解できない人間には、ムダだから教えない」とか言っておいて、
 失敗したらイジメまくるなんて、
 そっちのほうが「万人の常識としてオカシイ」んじゃない?


 だからつい、愚痴ばっかり言っちゃうんだけど。



 ちなみに最後にさらにイイワケするんだけど、
 100万円の束には100万円って付箋を貼ってたのはね、

 2年半働いてた前任者が、そうやってたからなのよ!

 o(〃^▽^〃)o ・・・。


 なのでまあ、
 付箋のことで叱っててきたのは、単なるランカーの言いがかりっていうことで。

 実際に、
 医療事務の現場では常識なのかもしれないけど、
 30万円とか、
 20万円とか、ハンパな札束も多いからメモがついてた方が便利なのよ。

 o(〃^▽^〃)o ほんとに単なる愚痴の日記になってんな。


 しかし、職場にいると20万とか30万の札束が、
 「ハンパな小さい金額」に見えるから不思議よね。

 家に帰れば、
 「一日100円貯めれば10年で30万は溜まるわ!」とかやってるアタシが。
 
 (* ̄m ̄) ププッ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/803-75368c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

