立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



○ねばいいのに・・・。

くっだらない話なんですが、
ちょっと聞いてください。

ええ、愚痴です。

パートの三十路の、愚痴。




あのですね、
アタクシ、ぜんっぜん仕事、教えてもらえないんです。

その場その場で言われたことを、
次回はできるように覚えていくだけ。

きちんと引継ぎもされず、
マニュアルも無い中で、事務仕事してるんで、
本当に手探り。

医療用語も分かんないし、
ルールも、今までの仕事の手順も知らないから、
ほんと、毎日泣きそう。

しかも猛烈に裏表のある男からいじめられるので、
そりゃあもう、辞めたいったらない。
フェードアウトしたいったらない。

( ̄(││) ̄)子供もいるから、頑張って働くけどさ!


母は負けられないから。
どんなにイジワル言われても、そんなのかまってられないから。



でも、こんなに苛められるのに、
10円でも5円でも時給が上がらないって、それは切ない。

アタクシの横でガーガー居眠りしてるそいつはボーナスも退職金ももらえるのに、
私の時給は、一切上がらない。

それはちょっと・・・
どうも悔しい。




日々、書ききれないほど嫌なことは言われてるわけですが、
今回アタクシがブチ切れたのは、
一ヶ月前の領収書の話。

4月30日の、100円均一の領収書がございましてね、
それは買ってきてくれた現場の看護師さんに、お金を支払ったようなんです。
各部署の責任者のハンコが、ペタペタ押してある。

じゃ、それでいいじゃないですか。
上司が必要な物品だと認めて、すでに支払いも済んだんだもん。


それをさぁ・・・


その領収書は何の領収書で、
どの部署が何の目的で買ったどんな商品で、
どう使われたんだ!?
 って、

アタクシ朝からいきなり責められたんす。



細かい話ですが
普通、領収書をもらうと、そこに但し書きで「お品代」とかかかれてて、それだけになる。

レシートと領収書が同時に出ることは少なく、
「領収書ください」って言うと、レシートって回収されちゃうんですよね。

だから、領収書だけあっても、
それが100均で買ったコップなのかタオルなのか、
明細は分からない。

だけどさ、
もういいじゃないですか。

4月のですよ?
誰も覚えてないし、上司のハンコが押してあるなら、正しい出費だったはずです。


それをさ、
「タガメが領収書にレシートがついてたのを無くしたんだろう!
 自分のミスを認めて謝れ!謝れ!謝れ!!」
って

朝から何時間も言ってくるワケ。

職場のその先輩男が。

o(〃^▽^〃)o 説明が長いねママ。

( ̄(││) ̄) そうねごめんなさい。


つまりですね、
私が無くしたわけでもなく、
誰が支払ったのかもよく分からない、
一ヶ月も前の100円均一の領収書のことで、
アタクシは何時間も「自分の無能さを認めて謝れ!」って言われ続けたんですよ。

お前・・・
そんなこと言ってる間に、
自分の仕事しろよ。

指示の仕方が悪かったって、反省しなよ。

最初から「領収書は上司の承認があっても、明細を必ず添付してね」って
私に指示しなかったあんたも悪いでしょうが。



完璧に仕事できて、指導してくれる先輩からのお叱りなら、
すぐ謝ります。

でもさ、私のミスでも何でもないし、
その男は、会社の備品をコソコソ家に持ち帰ってんのよ?
ドロボーじゃん。
セコイじゃん。

仕事中に寝てては残業代をつけるわ
会社の備品を自分のカードで買ってポイントを貯めてるわ
裏表はあるわ、
影で女性社員をネチネチいじめるわ、

(-_-#) そんな人の話は素直に聞けません。


ミスがあったなら、
「やり方教えてなかったっけ?
 これはさ、領収書にこうやって詳細を添付するんだよ。
 次回からこうしてね。」
って、次回からちゃんとできるようにするのが指導じゃないの?

そして何よりもまず、
「これはキミが対処した書類かな?」って確認するのが、第一じゃない?


金庫のお金をいじれるのは私だけじゃないんだし、
私が支払ったなら、領収書に「○○看護師に渡した洗濯ばさみ」とか、
明細を書くわよ。
他のレシートにはちゃんと書いてるんだもん。


ま、そんなワケでね、
誰にもばれてないと思って、自分だけがパソコンに詳しいからって、
「これは必要なんです」って、自分で社用のパソコンの部品買いに出かけて、
電気屋のポイントを自分のカードに貯めてるようなケチな男に、
100均の領収書の話で数時間もイヤミ言われたら、
そりゃ、誰だって腹が立ちますよ。

( ̄▽ ̄;) しかもそんなのが毎日だし。



そして悔しくて泣いて、
「気を取り直して頑張ろう!」って出社した翌朝

朝一番に言われた言葉が、
「それで、昨日のあんたがミスした領収書の話なんだけど、
 俺がどんなに迷惑したか分かってるかな?
 もう一回自分の無能さを認めてくれるかな」


!Σ( ̄ロ ̄lll) まだ言うんかい!!


2日間に渡って、100均の領収書のことで責められ続けたアタクシ。

くっそー・・・。


社用車の鍵を無くしたときは
笑って誤魔化しやがった男に、こんなに言われて我慢せねばならんとは。

パートはつらいぜ。
非常勤に味方はいないぜ。


ってな話で。

ああスッキリした!


これからでもとれる資格、探そう・・・。
頑張るぞ私・・・。


まさか来週出社してもまだ言ってきたら、
「会社の携帯電話の充電器を家に持って帰るなボケ!」って、

院長の前で言ってやるぞコンチクショー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/795-1533d46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料で読めます⇒【確実に稼ぐ!】簡単な文字入力だけで何度でも3,000円が貰える方法

無料で読めます⇒【確実に稼ぐ!】簡単な文字入力だけで何度でも3,000円が貰える方法 リンク先のブログのトップに無料情報あり。PCからのアクセスのみ対応。

  • 2010/06/06(日) 14:36:25 |
  • 無料で読めます⇒【確実に稼ぐ!】簡単な文字入力だけで何度でも3,000円が貰える方法

FC2Ad

