立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



コンニチハ菅さん。

 アタクシが仕事に追われてる間に、
 さりげなく総理は菅さんになったらしい。

 ( ̄▽ ̄;)


 期待度ゼロ。


 いや、すいません。
 期待してる人には申し訳ないんだけど、
 総理ってほら、
 「ぼくやめる」
 「じゃ次ぼくね」
  
 そんな感じなの?
 そんなんでいいの?

 お腹いたーい!って入院して辞めてみたり、
 一般人を見下したような顔で威張りながら辞めてみたり、
 ここ数年で、一体どれだけ総理が変わったのよ。

 アタクシの1人ムスコタマクローは4歳
 
 彼が生まれてから、一体何人の総理が代わったことか。



 別に、長く続く政権や、任期を全うする総理が偉いとは言わないわよ?
 でも、アタクシが生まれて物心ついたときには、
 気づいたら総理は中曽根総理だった。

 そして小学校の頃、
 ニュースで見る総理はずーっと中曽根総理だった。

 だから、
 年号が昭和であることも、
 総理が中曽根さんであることも、
 ずっと変わらないことかと思ってたんで、
 あるとき総理が変わって、けっこう驚いたわ。
 
 子供心にも、「何か変わった!」って、インパクトがあったの。


 けど、今の総理交代は、
 まるで鬼ごっこの鬼を交代するみたいに簡単だ。
 
 タッチしたら次の人。

 そんな軽いモンでいいんかな?
 誰もが責任を全うしようとしないし、
 本当に国民のことを考えていないし、
 そして残念なことに清廉潔白でない。

 政治家をやっていくのにお金がかかることや、
 お金があることが選挙に有利であることは、分かってる。
 いろんなしがらみ、つながり、地盤もあるしね。

 でも、お金に汚くても裏があってもいい。
 せめて政治家として、ちゃんと言った事やって、
 責任を果たして、
 国を良くしてくれれば。



 とにかくこれで、
 何も果たしていないはずの鳩山さんも、
 「元総理」として楽しく引退して、
 議員の給料はもらいつつ、巨額の資産を持ったまま、
 優雅な老後へと移行していくんだろう。

 少子化は止まらず、
 高齢者の医療は問題山積みで、医師は不足し、
 牛の処分は続き、
 畜産農家への補償もこれからで、
 保育園も足りず、
 子供手当ても、やっと支給をはじめたところで、しかも満額じゃない。

 「はい、交代♪」


 ・・・ハトめ、目の前に居たら殴ってやる!


 o(〃^▽^〃)o こら。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/793-d7877320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

