立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ほっとして引退。


 首相ってのは、
 ある意味、日本一の名誉職だ。

 皇族と違って、一般人が上り詰めることも、
 理論上は不可能じゃない。
 (実際はお金持ちやエリートしかなれないけど)

 収入は決して日本一ではなくても、
 それでも日本のトップなのだから。

 それは最高の名誉職であるはず。


 なのに、
 近頃の「首相のイス」の価値の下がり方って言ったらない。

 なっても疲れたらすぐ辞めちゃう。
 不祥事起こしてすぐ消えちゃう。
 約束破って怒られたら、すぐ、
「じゃ、辞める」


 (-_-#)


 名誉には、
 それだけの思い責任がついて回るんじゃないだろうか?

 責任を果たさず、
 元首相という肩書きと、
 安泰な老後を手に入れて、重責から逃れてあとは楽隠居なんて、
 それはオカシイでしょうに!


 無理だとは分かってても言います。


 任期途中で辞任する首相や、
 辞任せざるを得ないほど公約を破りまくった首相には、
 給与の10倍返還と、
 議員年金ゼロ円などの罰則をくっつけてください。

 
 国を導くはずのリーダーが、

 「いつでもイヤになったら辞められる仕事」であっていいはずがない。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/792-cea9deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

