立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



どう責任を取ったのか。


 分からない・・・

 
 鳩山くんと小沢くんのダブル辞任で満載のニュースを見ながら、
 今回も思う。

 首相の辞任って、
 一体なんなんだ。


 それで一体、どんな責任を取ったことになるのか。


 約束を守れなくても罰金も罰則もない。
 議員自体は辞めなくてもいい。
 議員年金もちゃんともらえるし、
 辞めたことで本人は気楽になっちゃうだけで、

 残されたのは、
 翻弄された国民と、その後始末のための税金じゃなかろうか。


 一度抜本的に変えるとか言った制度を戻さないといけないし、
 今後政権が変わったら、
 また子供手当てのことも、ゼロから考え直し。

 ここまで国民の期待を裏切っておいて、
 「辞めるわ、さようなら」で、それでいいなんて、絶対にオカシイ!!



 将来の年金安定よりも目先の子育て支援を約束してくれたから、と、
 民主党を歓迎していた室井祐月さんは、今どう思ってるかしら?

 どんなこと、週間朝日のコラムに書いてるかしら?



 私は悔しい。

 あんな男の約束に、ちょっとでも期待してしまった自分が馬鹿みたいだ。

 
 財源なんてどこにも隠れてなかった。

 戦争の後で、大量破壊兵器が見つからなかったみたいに、
 湯水のように湧いてくる子供手当ての財源は、なかった。

 無かったし、
 基地を海外にさっとどかす手段も無かった。

 

 彼らの辞任で国民の心には、深く刻まれた。

 「政権を取ったら、けっきょくみんな同じじゃないか」


 今後の選挙で、一体私たちは、どこに投票したらいいのか。
 
 少なくとも、
 海外の子供渡ってしまった子供手当ての補充くらいは、
 鳩山さんの資産で補ってください。

 あなたの責任の取り方は、
 私たちから見たら、単なる「楽隠居」です。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/791-f7d1afd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

