立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



明日も仕事か。


 日々、陰湿ないじめを繰り返す社員や
 一日中ゲームばっかりしてる社員にかこまれて、
 家に帰れば家事がたまって、
 子供の世話もしなくちゃ、
 遊んであげなくちゃ、
 早く寝かせなくちゃ・・・って、

 慢性的な疲労感でどうにもならない今日この頃。

 これはなんとかせねば・・・

 
 がんばれがんばれ、と言うのは簡単だけど、
 蓄積された疲れや不満は、
 いつか深刻なものになる。

 ような気がする。



 ま、それとは関係なく、日々思うことは、
 イジメてくる社員も、一流の大学を出てるわけだし、
 ドクターたちも、医者になるために高レベルの学校を出てるワケだから、
 みんな頭はいいのよね。

 でも、
 お勉強ができる「頭の良さ」が、生きる力に直結するとは限らない。

 人間関係を築くのが極端に下手で、医師不足の場所ですら雇用してもらえない医師や、
 この間の、看護師さんを堕胎させちゃった医師みたいに、倫理感が壊れてたり、
 お金に汚かったり、
 ずるかったり、
 身勝手だったり。
 
 とにかく、せっかくお勉強ができても、
 ダメな人はダメだ。

 
 かと言って、
 じゃあ、やる気があって性格が良ければ、
 どんなに勉強ができなくてもいいか、と聞かれると、正直迷う。

 指示が伝えにくいし、
 「漢字?読めなくても生きていけるしぃ~」と言われていたら、
 ラベルなどの読み間違いで失敗されたりして大変なことになる。

 
 一流大学を出ていても、ダメな人。
 やる気はあります!とか言いながら、全然仕事を覚えない人。

 ダメな人もいろいろだ。
 頭はいいのにダメな人もいれば、その反対も。


 なーんて思いながらも、明日も仕事か・・・。
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/788-2d589bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

