立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネ夫JAPAN。


 多くの人が、
 今の米軍の問題にイライラしていることだろうけど、
 おそらく、「そこに米軍がいるから」攻撃される危険性が減るよ、って、

 国内に米軍の基地を設けている時点で、
 やっぱりそれって、
 戦争の放棄とはちょっと違うような気がするんだよね。

 私たちは戦争を放棄しますとか、
 核兵器を持ちません、とか
 軍を持ちません、とか言っても、
 米軍に大金を支払って、場所も提供して駐屯していてもらうという姿勢ならば、
 それは


 広い意味での傭兵と同じじゃないの?



 もちろん、こっちが立場的には下でさ、
 ヘコヘコしてるんだから、
 傭兵とは違うけど、
 けた違いにお金が掛かる傭兵様、ってなモンだけど、

 こう・・・

 「俺は絶対に暴力反対だ!暴力を振るうヤツは最低だ!」

 って言いながら、お金を払ってヤクザに誰かを脅させるような、
 そういう矛盾に思えてしょうがない。

 そういう、「架空の戦争放棄」にしか、今はなっていない。



 本当に、
 米軍がいなくなったら、日本は中国や朝鮮に襲われて大変なことになるんだろうか?

 この世のほかの国のように、 
 武力を持たねば、「いつかやられる」と怯えなければならないんだろうか。


 襲われるのはイヤだ。
 それに、日本軍が作られてわが子が強制的に徴兵されるのもイヤだ。
 
 「もしも」の危機を回避するために、どうしても米軍が必要なんだ!と主張する、
 そういう政治家の言い分が、まったく理解できないワケではない。

 でも、米軍が日本にいることで、危険や苦難にさらされる人が居る現状もイヤだ。


 私が言ってることはキレイごとで、
 鳩山さんと同じく、 
 私が首相になったならば「いえ、すいません、アメリカさんの言うとおりにします」
 って言うしかないのかもしれない。

 だけど、
 それをなんとかできるって言うから、
 だから期待して民主党に賭けてみた人は、多いんじゃないかなぁ。

 自分には解決できそうもないけど、
 民主党はやってくれるって言ってるから、じゃあ信じよう、って。



 結局、影であれこれ言っててもジャイアンが来たらすぐ言うなりになるスネ夫と同じだ。

 今の民主党は、ジャイアンの前のスネ夫だ。

 またジャイアンが家に帰ったら、大声で悪口を言い始めるんだろうけど、
 翌日もまた、ジャイアンに会えばオモチャを取られても泣き寝入り。

 そうしてジャイアンのそばに居ることで、
 傷みや損失もあるけれど、
 彼の威を借るキツネでもいられるんだから。

 
 テレビの中で、
 もごもごとイイワケを続ける鳩山さんを見ていると、
 本当につくづく、スネ夫に見えてしかたない。

 ジャイアンアメリカであり、
 そして小沢さんでもあり。

 
 ・・・悲しくなったら、ママにお小遣いもらって頑張れ、スネ夫。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/787-ffa332e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。