立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ノンカロリーの誘惑

 若い女性の糖尿病が増えてるっていう話で、
 しみじみ怖くなった。

 病院でこそこそパーとしてて思うのは、
 やっぱり病気はほんとに怖いってこと。

 すごく気をつけてても病気になる人もいれば、
 不摂生をしてても長生きしちゃう人もいる。

 でもだからって、
 自分も不摂生していていいってことでもない。


 それは交通ルールと同じ。

 交通ルールを守ってないのに無事故無違反で捕まらずにいる人もいれば、
 完全に安全運転なのに、
 暴走車に当て逃げされて死ぬ人もいる。

 だからってそこで自暴自棄になって、
 自分も乱暴な運転をしてやれ!ってもんじゃなくて、
 そこは、効果がなくても安全運転をすべきなんだと思う。
  
 健康もそんなもんだ。



 ところで、
 近頃若年性の「現代病」として、糖尿病が増えてるそうな。
 ノンカロリーと表示されている飲み物でも、
 糖分が微量に含まれていても罰則は無く、
 場合によっては、スティックシュガー1・5本ほどの糖分が含まれるとか。

 ( ̄▽ ̄;) これは落とし穴だわ。


 私はお茶や水ばかり飲んでるけど、
 ノンカロリーだからって、ペットボトル飲料をがぶ飲みしてる女性も、多いのでは?

 糖尿は、
 別になってもすぐに死ぬことはないけど、
 なったらやっかいな病気なので、
 ならない用心は必要。

 ムダになるかもしれないけど、
 それでも健康に気づかう。
 
 それは保険といっしょ。

 ムダになるとしても、万が一のために備える。


 そんなワケで、
 ドリンクに敏感になっている、近頃のアタクシ。

 ノンカロリーには、ちゃんと糖分も抜いてくれ!と、声を大にして言いたいっ!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/786-e492b72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

