立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



同業者がほんっと迷惑。


 ケータイ電話かけながら運転中の女性を、
 「女の子を紹介してくれるならいいよ」って見逃した警官が、依願退職したそうな。


 ( ̄▽ ̄;)・・・。

 
 2個言っていい?


 い、依願退職なんだ。

 それ懲戒解雇じゃないんだ・・・。
 あたしゃ、そこにビックリだよ。
 まさか退職金出ちゃうんじゃないでしょうね?
 真剣に怖いわ。


 あとね、
 「他にもこういう警官いるんだろうな」って、思った人が大勢居ると思うの。

 毎回思うんだけど、
 警官やら教師の不祥事やら、
 そういうのって、
 まじめにやってる同業者が、すっごい迷惑をこうむる。

 
 今話題の、
 愛人の子を騙して流産させた医者も、
 同じ大学を出た医者や、同じ場所で勤務してた人が、
 すっごく恥ずかしがってるザンス。

 ああ迷惑・・・。



 ネズミ捕りみたいな取締りが、
 確かに、暇そうに見えて、ずるい感じに見えて、
 もともと私は好きじゃない。

 だけど、
 それでさらに、
 「利益をもたらせば見逃す」っていう警官が、1人でもいるって公になれば、

 金出すから!とか
 その警官の子供の担任の先生だから、とか
 美人だから、キスさせるから、とか、
 いろんな理由で「見逃せ」っていう人、増えるでしょ。

 今だって、
 「見逃して」って、拝む人やらごねる人やら、土下座する人やら、
 いろいろなんだから。

 これで原点になったら免停だとか、
 仕事に関わるとか、
 そんな必死な人もいるんだもん。


 交通の取り締まり以外でも、
 さまざまな場所から、
 「これあげるから見逃してよ」っていう要求を一番受ける職業が、
 警官じゃなかろうか。

 そして今回、
 「ほら、絶対こういう警官、いっぱいいる!氷山の一角だ!」
 っていう印象を受けた人は増えた。

 
 その警官(巡査だっけ?)の罪は重いぞー・・・。
 家族が恥ずかしい思いしてるレベルじゃないぞー・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/783-abd7951d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

