立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



誰が一番?


 アタクシね、
 あんまり鳩山さんばっかり責めてもどうかと思うけど、
 ほんとにさ・・・

 みんな、総理になってみたらボロボロっていう人が続くと、
 議員に当選してる人って、
 もしかしてみんな、
 不勉強で無責任なワケ?

 なんて嫌な感じになりマッスル。

 おそらく、
 どこに入れたらいいか分からず、次回の総選挙はすごい低い投票率になるだろうと思いつつ・・・。



 とりあえず基地問題で
 「アメリカと基本的合意に至った」っていうニュースには腰が抜けそうになった。


 だれの合意を一番にとるべきなのか、
 それを忘れちゃったんだろうか。

 基地の問題でアメリカの言うなりになっていれば、
 当たり前だけど、アメリカは表面上は友好的になってくれる。

 もしかして、今度は片手間の会話じゃなくて、
 中国との会談みたいにちゃんと相手にしてくれるかもしれない。


 でも国民には相手にされなくなるわよ。


 何が一番大事かしらね。
 自慢のみゆき夫人はどう言ってんのかしらね。
 お子さんたちはどう言ってんのかしらね。

 自分の可愛い孫が、
 基地の横に住むとしても、それでも「不勉強でした。とっても基地は必要なので」って
 あなた言い切れるのかな。

 金持ちには、
 おぼっちゃんにはどうしても理解できない一線があるかもしれないけど・・

 「ここは危ないから、じゃあ引っ越そうね」ってわけにはいかない人が、
 この世には多いのだから。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/781-f6519e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

