立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



口蹄疫ってなーに?


 巷で大騒ぎの口蹄疫。
 
 どんどん処分しなきゃならないそうで、
 大変な騒ぎザンスね。
 
 補償問題とか考えたら、
 税金的にも大打撃。


 いやー
 よく知らないもんで、
 アタクシまたWikiで調べてんですがな。

 そしたら、
 空気感染でも65キロくらいは菌が飛んでくらしいじゃないすか!!
 海上なら250キロ。

 250キロて・・・。
 それ、もう広がるのなんて止める方法、あるの?


 車や人が、足を消毒して出入りしたりしてるみたいだけど、
 ネズミだの、
 からすだの、
 そういう生き物だって菌を背負って移動するでしょ?

 鳥インフルと同じで、
 空から感染してくるかもしれないっしょ?

 これはやばいわねー・・・


 牛農家、ブタ農家の方は、
 今は眠れないでしょうねぇ・・・。

 処分しちゃったら、
 その子孫も消えちゃうんだもん。

 同じ血統の、いい牛がいなくなっちゃうかもしれないんだもんねぇ。



 神様がいるなら、こう言うのかしら。

 「人間よ。
  ちと、牛やブタを食べすぎじゃないかね? 大豆でも食べなさい」
って。

 o(〃^▽^〃)o さあね。



 とにかく収束を期待します。
 これ以上処分が広がらないように。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/777-dc84f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

