立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



谷さん以外にも。

 谷亮子さんのことが話題になってるけど、
 私は別に、
 まあ、今回彼女が「金メダルを目指しながら議員もやりたい」って言ったからバッシングされてるのは分かりつつ、
 今までのタレント候補もイヤだった。

 なぜ、タレント候補は乱立するのか。

 これでは、
 二世議員、三世議員と、
 有名人だけの世界になっていってしまう。


 政治は特殊な世界として、
 別個の特別枠になってしまうのは困るけど、
 だからって世襲が全部悪いわけじゃなくて、
 世襲だって優秀な人もいる。

 若い頃から政治の勉強もしてるしね。


 でもさ、
 政治の世界は政治の専門家がやるっていうなら、
 やっぱり
 調理師や車の免許がそうであるように、
 最低限の資格試験は用意して欲しい

 常識がなかったり、
 安保って何?みたいなタレントやスポーツ選手には
 自分で断って欲しい。

 
 名誉だろうか
 お金だろうか。

 そんなものにつられて立候補しないで欲しい。


 人の大事な税金なんだから。

 まず勉強だよ。


 民主で、付録で当選しちゃった素人女性は、
 ボロが出ないように
 ぜんぜん記者の前に出ない。

 (ー"ー )チッ なんか彼女に税金、払いたくない!

 素人はダメや!!




 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/774-dcfe770c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

