立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



金メダルはすごいけど。

 民主党が
 谷亮子さんを議員にするそうな。

 候補にするそうな。


 ( ̄(ェ) ̄) ・・。

 ( ̄(ェ) ̄) ・・・。

 ( ̄(ェ) ̄) ・・・・。


 はい、腹立たしい人、手を上げて。




 もう、そういうのやめようよ。

 彼女が無能だというワケじゃないけど、
 政治家として有能かどうかは、別。

 確かにすごいアスリートだけど、
 誰が見たって有名人の票集めのための広告塔じゃん。



 以前、現役の議員を集めて、テレビで、
 「中国の首相は?」とか、そういうクイズやって、キョトンとしてる女性議員もいたけどさ、

 彼女だって確実に
 そういう部類なんじゃないかな・・・。

 スポーツで忙しかったと思うけど、
 今まで欠かさず選挙に行ってるかなぁ・・・。

 
 スポーツの振興とか、
 子育て支援とか、彼女だから訴えられる内容もあるとは思うけど、
 議員になるからには、
 やっぱりちょっと勉強して欲しい。

 東国原さんだって、
 大学で勉強し直してチャレンジしたんだしさ。


 寂しいよ、
 そういう風で議員になる有名人を、これ以上見るのは。



コメント

正直言って、何だかなぁ…って思っちゃいましたね。
確かに、アスリートとしての谷亮子選手は、すごいと思いますよ。
柔道の世界でも、どんどん若手選手が出てきている中で、
ヨメ業、ママ業をやりつつ、現役で頑張っているのは、応援したいと思うし。

でも「国政に参加しつつ現役続行、ロンドン五輪も金メダルを目指します!!」
って… 超スーパーウーマンでも、全部をこなすのは難しいでしょうよ。
大体、ロンドン五輪と、選挙なんか重なったら、どうするつもりなんだろう?
国会の会期と、遠征試合が重なったら? 国会、休むの?

政治の世界に入るつもりなら、きちんと勉強してからにしてほしいし、
全力投球できる環境を整えてからの方が良いんじゃないかな?

  • 2010/05/10(月) 21:32:03 |
  • URL |
  • Chiho #-
  • [ 編集]

せめて政治に全力投球して欲しいけど、
籍だけ置いてトヨタで仕事しないというスタイルでずっときたから、政治家もそれでいいと思っているんでしょう・・・
ちょっと甘い。
周囲がきちんと止めるべきだったと思う。

  • 2010/05/12(水) 20:23:16 |
  • URL |
  • お返事 #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/770-7a62992b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

