立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



男だから女だから。


 先日、今後の人生について悩み、
 つい神頼みや占い頼みしてみたくなるほどのアタクシ。

 このアタクシが占いに頼りたくなるとは、
 ほんとに、人は悩むと誰かに判断を委ねたくなるものでございます。


 ふと図書館で「その離婚は考え直しましょう」みたいな本を
 手にとって見てみた。

 正確なタイトルはここでは伏せますが、
 開いて読み始めた瞬間、
 すぐ棚に戻しました。


 「もともと男女の考え方が違うのは当然です。
  でも補い合いましょう。

  男性は10年、20年後の将来を見据えていつも物事を考えますが
  女性は今日楽しむことしか、
  今のことしか考えられない生き物
ですから」



 (ー"ー )けっ


 こんな本、絶対最後まで読んだってなんの参考にもなりゃしねーや。


 
 脳の構造が男女で違ったりもするだろうけど、
 女が将来のこと考えてないですって?

 だから長期計画を考えてる男とは理解しあえないって?

 へへん。



 そんなの男だとか女だとか関係ないでしょう。

 転職や借金を繰り返したり、
 無貯金でヘラヘラしてる男が、この世に何人いると思ってるのよ。

 将来を考えるか考えないかなんて、
 個人差であって、
 性別の差じゃないわ。

 そんなことも分からないで本を出して儲けてる人がいるなんて、
 ずるいわ。

 そんな風に苛立った今日この頃。


 そうだ、不幸な家庭は、みなそれぞれに不幸なのだ。
 事情はそれぞれなんだ。

 なのに本に頼ろうとするなんて、
 私はアホだったわ。

 そんな当たり前の後悔をする、本日の三十路。



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/769-30a5e2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

